ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アルケミアストーリー 明日に配信ですね

いつも私のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは

 

ここ最近は何かとMMO関係に動きがあるような気がするなぁと感じているうっかりさんこと僧侶好きです

 

さて、今回は今恐らく注目されているであろうアソビモさん

 

アルケミアストーリー

 

が明日配信されることについて、その他もろもろの近状報告を書こうと思いますです

 

まずアルケミアストーリーですが、

 

全く内容が分かりません。

 

何故ならそう、私は

 

βはおろか動画すらほぼ見たことがないからです

 

なので、実質未知の無知スタートですので不安と緊張でいっぱいですが、とりあえずいろいろとやらかしてみたいです

 

YOMEなるシステムなど気になる要素もあり、名前は私の妄想執事さんこと

 

レイゼン

 

という名前で作ろうかと思いますです

あ、ちなみに私はいつもの

 

うっかり

 

ネームでいきますです

 

私はだいたい白で統一していることが多いので、分かる方には分かるかもしれません……(汗

 

あとは職業はだいぶ前にたまたまお聞きした

 

修道士

 

さんなる職業はマスターしておきたいです

職業変更のシステム?もありそうな雰囲気でしたのでとりあえず手当たり次第にいろいろとマスターしていきたいです

 

ここで場違いな余談です

 

現在通信制限中

 

でして、アルケミアストーリーに本格的に参戦できそうなのは

 

12月から

 

になりそうです……

 

さて、アルケミアストーリーについての話題はここまでにしてお次は

 

war song

 

についてです。

 

11月頃からβがあり、こちらは何と明日にβテストの期間が終わってしまいます

アルケミアストーリーと交換ですね

 

ざっくりゲーム内容としましてはベイングローリーを5VS5のなんちゃってアクション風にした感じで、比較的直感的な操作で楽しめるMOBAでした

 

βの段階でしたのでまだまだヒーローの強さ調整やタワーの耐久性問題、復活時間などいろいろと修正されたり調整が入りそうですが個人的には

 

ベイングローリーよりも楽しかった

 

です

 

決まったビルドなる戦闘中のアイテム購入もまだまだ決まっていない?のもあり、ある程度は自由な構成で楽しめるのもβのうちだからでしょうか。

 

そして次々と話題が変わってしまいますが私はちゃっかり

 

どうぶつの森(ポケットキャンプ)

 

をやっております

何だかんだで流行りに乗ってみたあれです


f:id:ukkarisan:20171129170040j:image


f:id:ukkarisan:20171129170052j:image


f:id:ukkarisan:20171129170104j:image

 

何だかんだで採集は好きですのでそのお裾分けとしまして5個100ベルのものをメインでバザーに余ったものを出していたりです

 

34454183483

 

こちらが私のフレンドコードなるものです

もしよろしければですが……(汗

 

ということで、少し駆け足気味ですが今回はここで一度切ろうかと思いますです

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたです(´ω`)