ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァベルオンライン アップデートで増やされるとしたら…

いきなりですが、アヴァベルに機能などが追加されるとしたらの思いつきや追加してほしい機能などを殴り書きでですが書いていきます。・階層→“廃墟”、“樹海”、“神殿”、“狭間”、“洋(“和”の対)”などの追加。・ノービスのスキル追加で、盾を装備時のみの“ガード(…

アヴァベルオンライン 僧侶さんのすすめ5

アヴァベルのアコライトさんについて語っていたらいつの間にか第5回目に突入していましたΣ(・ω・ノ)ノ(汗っっ 今思えば駄文と長文の無駄が多い自説・解説だなぁと思ったりです(´ω`;;)ハワワワワ……と、感傷もここまでにして早速、今回は“リフレッシュ”と“アークライト”…

アヴァベルオンライン 僧侶さんのすすめ4

アヴァベルオンラインのアコライト、僧侶さんのすすめの自説・解説を今回ものんびりマイペースに進めていこうかと思います。 今回はアタックミストとガードミストの“ミスト系”、そしてサンクチュアリについていろいろとやっていきますです。 あ、ちなみにア…

アヴァベルオンライン 僧侶さんのすすめ3

アコライトさんの自説第3弾、ということで前回も書いていた通り、今回は下位職の主力攻撃スキルであるシャインレーザーとホーリィレイについて自説・解説していこうかと思います。 シャインレーザー編 アコライトの攻撃基盤となる主力スキルです。 基本的に…

アヴァベルオンライン 僧侶さんのすすめ2

アコライトさんのスキル一覧 ヒールライト リンクヒール アタックミスト ガードミスト シャインレーザー ホーリィレイ アンチマジック リフレッシュ サンクチュアリ アークライト マインドリポーズ ひとつひとつのスキルの説明が長くなりそうなので何回かに…

アヴァベルオンライン 僧侶さんのすすめ1

アヴァベルオンラインというスマホのMMORPGのゲームから序盤で選べる職業の中で個人的に好きな職業についての自説などをひとつ。アコライトさんの特徴など 僧侶さん系の職業はまず“アコライト”から始まります。 アコライトさんは回復支援に特化しており、後…

秋休みって…

どうしてないのでしょうか?単に僕が秋休みのない学校に通っていたからとは思いますが、春休み、夏休み、冬休みと秋以外あるのは少し違和感を感じます。一週間ほどでも秋休みくらいあってもいいんじゃないかなぁと僕は思います。 理由として、 四季ごとに“休…

僧侶さんについて語る(ゲーム制作)

自分なりの僧侶さんの分類分けなど。 あくまで“自分なり“ですのでふーん、と読み流していただけたらなぁと思います(汗っっ 攻守のバランスに優れた“バランス型” ↓↓↓ プリースト→ビショップ→エクソシスト→カーディナル 能力値(10段階) HP:5 MP:6~7 STR:4~5 …

初めまして

今日からブログというものを始めてみましたうっかりさん(ukkarisan)こと僧侶好きです。右も左も分からないですが、よろしくお願いしますです(´ω`;;)ハワワええと、とりあえず簡単に自己紹介でも 人見知りでのんびり屋な性格です。 趣味はフリーのソフトを使って…