ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ギルドというものは難しいものですね

みなさんこんばんは、初めましての方は初めまして。 あ、おはようございますの時間でしたらすみません(>今回はギルドについて個人的な偏見が多いながらも語っていこうかと思います。 まず、ギルドとは? ギルドは、目標や志を同じく持ち、お互いを高め合うた…

新職業について調べていたら…

恐らく隠しスキル?であるものの紹介画像があったのでスクリーンショットにて撮ってみました。あ、ネタバレを含みますので、苦手な方がいらっしゃったらすみません(> 画像を見る限りでは、エンジェラスは突進系のスキルでしょうか…。

雪も降り

だいぶ寒くなってきた今日この頃ですね。個人的に冬が好きで(誕生月が12月ということも関係しているでしょうか)、かまくらや雪だるま、こたつにみかんにぬこと楽しいことも盛りだくさんでいいことづくしですが、やはり何よりも寒さと路面凍結による転倒など…

アヴァベルオンラインの大型アップデート

今回のアヴァベルの大型アップデートで個人的にこれはひどいと思ったものをひとつ。まず、新職業の解放に必要な“進化の脈石”なるものが新しくできたチャレンジダンジョンの“魔獣降臨”というダンジョンの報酬でのみそのかけらが手に入るとのことですが、問題…

アヴァベルオンライン 僧侶さんのすすめ プリースト編

いつも僕のブログを見てくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。 初めましての方は初めまして。ええと、数週間の間が空いてのアヴァベルオンライン 僧侶さんのすすめ のアコライトさんの上位職、司祭さんことプリースト編を自説・解説していこう…

アヴァベルオンライン アコライトさんの新職業 予想など

拙く駄文の多い長文を読んでくださっている読者の皆様、お久し振りでございます。 さて、久し振りのアヴァベルオンラインの僧侶さんについてのすすめですが、今回はアコライトさんの新職業、“エンジェラス”なる職業について短いですが自分なりの予想を書いて…

敬語の必要性

ふと、最近思ったことをひとつ。僕はまだまだ若輩者なので大層なことを言えないのですが、今の時代あまり敬語を使えない方がちょっと多い気がします。(これは僕なりの解釈なので語弊などあるとは思いますが)まず、敬語とは“目上の者に対する敬意を表すことば…

アヴァベルオンライン スタン耐性

ロビという掲示板アプリよりどうやらスタン耐性はVを上げることによって高くなるようです。

アヴァベルオンライン 僧侶さんのすすめ 番外編

わざわざ僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、いつもありがとうございます。今回は“僧侶さんのすすめ”の番外編として、非常に短いですがショートカットのスキル割り振りなど自分用のものですが自説していこうかと思います。 (ショートカット番号)1 …