ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベル 僧侶さんとエンカウントできるかもしれない階層

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

久し振りにメインタワーに行ってみたところ、改めて支援することの喜びと施術で人々のお役に立てられているのだと思ううっかりさんこと僧侶好きです。

ここ最近までメインタワーに飽きを感じてしまい、連日PVPのお部屋をお散歩していることが多かったのですが、メインタワーにて支援しておりましたら

改めて支援することの楽しさ


を思い出すことができましたです。



……さて、とりあえずここから本題なのですが、

僧侶さんとエンカウントできるかもしれない階層


を書いていこうかと思いますです。



↓↓↓




回復の旅として行く階層


22、23階(和1、2)


備考
  • 22階でのエンカウント率は高いのですが、23階は22階で飽きたりすると行くかもしれません。
  • 基本的にソロでのんびりやりたいので、パーティー募集があっても名指しで呼ばれたりしない限りは入らないです。
  • 細かな注意点としまして、“メインタワーで”支援する際には多くの場合、“バリアフォース”ではなく、“リキャスター”をマスタースキルとして登録しておりますので、そこだけ注意かもです(1ch)



ソロ狩り・強化目的など


16、17階(リゾート1、2)


備考

  • 16階から上の階層では、ドロップされる武具の制限レベルが上がらないため(一定)お金稼ぎだったり強化目的であったり、はたまた狩り目的で行くことがありますです。
  • 17階は確か、“武具系”では防具のみがドロップされていたと思いますです。
  • また、余談ではあります16・17階の奥は人形の小さな海賊子分(?)さんがいるので(18階の奥にもいますが)(遊びとして)リンネの“人”付きの対人・生存目的の片手杖&盾スタイルで狩っていることがあるかもしれません(9ch)




……とりあえず簡単に、現段階でのメインタワーでの僧侶さんのエンカウント情報はこのようなところでしょうか。

支援目的や無制限をお散歩する時には1chそれ以外では基本的9chだったりで拠点(集いの間・アストリア)やPVP受付、無制限、対人のお部屋を作ったりお散歩していたりしますので、

とりあえず22階か対人のお部屋でお散歩していることが多い


です。


今ではWVWも開催されているようですので、気が向いたらWVWに“青チーム(色固定)”としてエンカウントするかもです。
(余談その2としまして、僧侶さん白チームでもあれば迷わず白を選ぶのですが、赤か青か緑かでしたので、恐らく白に近いであろう青をWVWの僧侶さんのイメージカラーとすることにしましたです)

さって、とりあえず今回は他に特別書けるようなことも他にありませんので、とりあえずはここで一度切ろうかと思いますです。

ここまで読んでくださってありがとうございました(>人<;;)