ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

12月3日

いつも私のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは(´ω`)

 

早速なのですが、

 

今日は12月3日 私のお誕生日です(*´ω`*)♪


f:id:ukkarisan:20161203093406j:image

 

……突然すみません(>人<;;)

 

たまには趣向を変えてと申しますか、プライベートなことでもご報告しておこうかと思いまして(滝汗

 

気が付けば2016年もあと少し、ゲートオブリベリオンのテストの配信予定やセブンソードセカンドなどいろいろとやることややりたいことが目白押しとなりそうな2016年末です(´ω`;;)アセアセ

 

ゲートオブリベリオンではヒーラーさんを、

余裕があればセブンソードセカンドのクレリックさんを

 

現段階ではこの2つのMMORPGの回復職さんについてリサーチやらしていく予定です(´ω`)

 

ゲートオブリベリオンはまずギルド・“†施術者育成教会†”を作るので確定ですが、セブンソードセカンドのほうは同時配信となると両立はなかなか難しくなってきますので、まずはRPGのゲートオブリベリオン、次に国家戦争?となっているセブンソードセカンドと、私の専科としている“フィールド支援”に最も近いゲートオブリベリオンからやっていきますです(´ω`)

 

前の動画の中からの情報だけですと、スタミナの概念など立ち回りをより意識しないとすぐに息切れてしまいそうな雰囲気ですので、まずはそのあたりのシステム的な面での理解をしてからの施術系スキルのリサーチとなりそうです。

 

予想としましては、“職業の変更”という、恐らくゲートオブリベリオンで最大の魅力であり仕様のひとつでもあるシステムがあることから、

 

基本的なステータス値はオルクスっぽくなるのでは?

 

と軽く妄想(予想)してみたりです。

 

理由としましては、単純にステータスが振り分け型になると職業の変更をしても例えばS極などにしているとソーサラーさんなどの魔職さん系統で使えるスキルが限られるか、あるいは極端にワンパターン戦法しかできなくなるかもしれないと思ったからですね……。

 

それに、ステータスが予め設定されているとアヴァベルのようにステータスの振り分けの失敗をしてしまう、いわゆる“やらかしてしまう”デメリットがありませんし、装備もオルクスのように職業ごとに固定化されていれば(私の感覚だと)ソロでもほぼ問題なくメインストーリーを進められたりとソロプレイで大きなメリットもあり、あわよくば育成もあっという間に進められてしまえばレベルアップによるSP取得方式であれば施術系スキルのリサーチも捗りますです(´ω`)

 

そして余談なのですが、


f:id:ukkarisan:20161203100125j:image

 

私のブログの“合計アクセス(閲覧)数”が145000を超えておりましたです(*´ω`*)♪

 

かれこれブログを初めて始めてみてからもう2年ほど……まだまだブロガーとしては中の下ではあるかもですが、それでもこうして私のブログを楽しみに読んでくださっている読者の皆様がいらっしゃることに、改めて感謝と、よりよい施術の質の向上化と迷える同志を教え導けるような、そんな施術者の方のための、私を踏み台として“量産”としての知識や技術を“自分らしさ(オリジナリティ)”として新たに発展していくことを願い、これからも頑張っていこうかと思いますです(´ω`)

 

ではでは、今回はここで一度切ろうかと思いますです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたです(´ω`)