ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

思い切ってやってみようか悩みどころです

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

ゲートオブリベリオンが何の予告もなく、急に配信されそうな気がしてきたうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回は私情と申しますか何と言いますか、

やんわりとゲートオブリベリオンでの僧侶さん公認(?)の施術者推奨のギルドの募集


でもしておこうかと思いますです。




ゲートオブリベリオンで予定している(マイ)ギルド

“†施術者育成教会†”

  • “ヒーラー”さん推奨の、ヒーラーさんによるヒーラーさんのための育成・情報交換・ソロプレイ・チャット推奨のほぼ鎖国系ギルド。
  • ギルマスとなるうっかりさん(僧侶さん)は基本的に“ギルドという組織としての関わり”が苦手なため、GVG、交流戦、同盟、塔、大会、ギルイベ、集会等はしないものと考えている(つまるところ、大人数でのわちゃわちゃとした雰囲気が苦手なため)。
  • “職業の変更”という最大の魅力をなくさないためにも、あくまでもヒーラーさん“推奨”とする。
  • 種族、装備などの指定はなし。
  • 基本的に他者への迷惑行為などがなければ何をしても自由。
  • ギルメンの募集は、できる限りマスターから許可を得た後に行うこと。
  • サブマスの選定等は今のところなし。
  • サブキャラでも数日放置でも可だが、ギルメンの人数(上限)とギルドへの加入者を見て、強制脱退される可能性もあるため注意。

主な目的・方針など(まとめ)

大会やギルド活動、集団行動に囚われない、自由な形の癒術士育成の場と、それに携わる者の憩いの場としてのヒーラーさん推奨ギルド。



……大まかには、現段階では以上のようなところです。

荒らし・迷惑行為・クレクレなるもの、その他、他者に何かしらの不利益を与えてしまうような行為さえしなければ、例えソロで大会に参加してもフレンドさんとのんびり狩ったりお話するのもPVPに行ってみるのも、はたまたギルドのパッシブ目的でも何をしても、いつインしても自由なギルドです。

元々僧侶さんが自由人なこともあり、“必要最低限のマナー”さえ守っていればどこで何をしていようがとにかく“自由”です。

そんなこんなでゲートオブリベリオンで作る予定のギルド・“†施術者育成教会†”のギルメンさんを募集です。



↓↓↓




†施術者育成教会†


基本情報(予定)

  • レベル:条件なし
  • 職業:ヒーラーさん推奨
  • 種族:指定なし
  • 装備:指定なし
  • イン率:毎日でもまちまちでも幽霊部員でも何でも可。 時間帯も朝でも昼でも夜でも可。
  • 活動:ほぼ皆無。 むしろ、活動という活動がないのが活動。

その他(予定)

  • 備考1:ギルメンさんの上限と加入者の様子を見て、長期間インしない場合は強制脱退の可能性あり。
  • 備考2:サブマスの選定は現段階では考えていない。
  • 備考3:他者への迷惑行為はダメ、絶対。
  • 備考4:イベントごとには消極的なため、ソロでも活動に支障がない方推奨。
  • 備考5:ギルドのパッシブ目的での加入でも可だが、長期間のインなしは備考1の対応を取らせていただく場合がある。
  • 備考6:チャット好き・施術(回復魔法)好き・施術にやりがいを感じる方、施術に本気な方も推奨。
  • 備考7:ギルメンさんの募集は管理のこともあるためギルマスであるうっかり(僧侶好き)に一言相談・許可を得ること(基本的にNGはしないのでとにかく一言だけでも欲しいです)。



ではでは、軽くゲートオブリベリオンでのギルメンさん募集の内容を書いてみたところで一旦切ろうかと思いますです。

ここまで読んでくださってありがとうございました(´ω`)