ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

ここ最近はFF14やMobaや音ゲーなどをやっておりました

いつも私のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは

 

ここ最近はPS4FF14や、スマホのMoba、CytusⅡという音ゲーなどをしているうっかりさんこと僧侶好きです

 

さて、今回は軽くプチ報告の形になるのですがここ最近はまた特にこれ!といった書けるネタがなかなか見つからずしばらく更新ができませんでした

 

まず、FF14のほうなのです


f:id:ukkarisan:20180423081205j:image


f:id:ukkarisan:20180423081227j:image


f:id:ukkarisan:20180423081308j:image

f:id:ukkarisan:20180423081245j:image


f:id:ukkarisan:20180423081316j:image


f:id:ukkarisan:20180423081324j:image

 

このような感じになりました(ざっくり

 

ジョブはヒーラー系統では白は現カンスト、学者は私の技量ではちょっと厳しく諦め(保留)、占星はカードの種類を理解してから面白くなりとりあえずレベル50まで上げております

 

装備に関しましては現在白でヒーラー系統のものをIDを周回しながら整え中です(野良ということになるのでしょう

 

今のところよく行くID

 

紅玉火山 獄之蓋

 

というIDです

慣れてきましたらもうちょっと難しいダンジョンや極蛮神といったものにも挑戦する……かもしれません

 

他のジョブは気が向いた時に上げたりしているのですが、今のところは基本ヒーラー系統で落ち着いておりますので占星術師さんがカンストするあたりまでは白メインです

 

FF14ではこれといった大きな目標などは今のところなく、のんびりゆったりまったり自由気ままに過ごしていたりです

 

ギャザクラ関係も少しずつレベルを上げていきたいです

 

余談としまして身内FC・Nonbiri Yuttariを少し前に作りましてたまーにサブクエストやらギルドリーヴやら何やらをこなしたりしながら経験値を貯めたり、FCボックスに貯金したりアイテムを入れたりとそちらの方面もぼちぼちやっておりますです

 

マーケット関係はまだまだ手付かずですが、先日マテリア系のアイテムがお小遣い稼ぎに使えることに気が付きましてIDにてドロップした品をたぶん安い価格で出品していたりしておりました

ギャザラーさんの採集でもお小遣いが稼げたりしますので、お金稼ぎの手段はけっこう豊富でスマホMMORPGと比べるとじっくりしっかりやれば簡単に稼げるなぁといろいろ驚きもあったりなのでした

 

メインクエストについてはとりあえず辛うじて今進められるものは全て進め終えて、後はサブクエストややり込みコンテンツ系統のみとなりました

メインクエストは進めていてしっかりIDで装備を手に入れたり少しやり込みコンテンツにも目を向けてみたりギャザクラさんを育てていないとちょっと厳しいかな……?と思ったところがありましたので、そちらの方面にも力を入れていきたいなぁと思いました

他には、メインクエストで8人IDや討滅戦といったものも出てきたりしますので、ギミック対処や単純に自身のスキル回しや状況判断をもっと的確に、確実にできるよう頑張っていきたいです

 

書こうと思ってちょっとなかなかまとまらなかったので、今回は一度ここで切って、また後日いろいろと書いていこうかと思いますです

 

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございましたです(´ω`)