ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

ゲートオブリベリオン 新情報その2です

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

 

ゲートオブリベリオンのテストが今か今かと待ち遠しいうっかりさんこと僧侶好きです。

 

さて、今回もゲートオブリベリオンの新情報やらを書いていこうかと思いますです。

 

↓↓↓

 

f:id:ukkarisan:20160917192714j:image

f:id:ukkarisan:20160917192820j:image

 

 

 

……ここで重大なことが判明。

 

 

 

f:id:ukkarisan:20160917193355j:image

 

な、何と、

 

2016年末に配信される

 

そうです!

 

これはテストの時期も気になるところです(´ω`)

 

…………と、ここで問題がひとつ。

 

2016年末に配信されるMMORPGがもうひとつありまして、

 

 

 

f:id:ukkarisan:20160917193715j:image

 

そう、セブンソードセカンドの配信時期(予定)と被ってしまうのです……。

 

どちらを先にやるかはまだ明確には決まってはおりませんが、セブンソードセカンドのほうに“クレリック”さんという聖職者さん枠があるので、いろいろと落ち着いたら今度はそちらの方面でもスキルやらについて研究できたらなぁと思いますです(´ω`)

 

さて、お話が少々逸れてしまいましたのでゲートオブリベリオンの新情報のほうに戻りましょう(汗っっ

 

 

 

f:id:ukkarisan:20160917194752j:imagef:id:ukkarisan:20160917194846j:image

 

 

 

…………ここでまた重大なことがひとつ。

 f:id:ukkarisan:20160917195504j:image

 

……私、運営さんに怨まれるようなことでもしでかしてしまいましたでしょうか……

 

どうしてフォレスさんで男性がないのですか……(´;ω;`)ブワッ

 

単純に動物キャラを好みの性別とクリエイトで作りたかったのです……その夢が粉々に砕け散った悲しみです……(´;ω;`)(´;ω;`)

 

…………くよくよと悲しむ暇もなく次の情報にいきますです(`;ω;´) 

 

 

 

f:id:ukkarisan:20160917200318j:image

 

何と、アバターは種族と性別によって変化するそうです。

これはなかなかに斬新なシステムですね。

 

考えようによっては、同じアバターでも種族と性別によってだいぶ変わることにもなるので、種族のみならず性別でもキャラを作って“観る”楽しみもあるということですね。

 

さすがにこれは余裕がある時に観る程度でしょうか……。

 

 

 

f:id:ukkarisan:20160917201247j:image

f:id:ukkarisan:20160917201757j:image

 

広大な世界に時間の概念……想像するだけでドキドキワクワクな冒険譚の妄想が膨らみますですね(´ω`)

 

広大、と書かれているので徒歩での移動だとマップの移動が少々大変そうな気もしますが道中でショートカットやら何やらいろいろと機能があったりするといいですね。

 

川の中では流れに足を取られそうになったり移動速度が遅くなったり、砂漠では長時間日光に当たっているとスタミナやHPが徐々に減っていくなどそういったステータス面での変化にも富んでいたりするとよりリアルっぽくて良さそうですね。

 

時間に関しては、日中は穏やかだった道も夜間には狂暴なモンスターさんが徘徊するようになったり、逆に朝にしか通れず夜間になると通れない道、夕方になると地平線の向こうの夕日が綺麗な水辺であったり毒が噴き出す地帯などフィールド面で観光だったり影響だったり移動手段であったりとこちらもめまぐるしく変化があると攻略方法なども変わってきそうですね。

日中のみのクエスト、夜間のみのクエスト、時間制限(例えば翌朝までなど)のクエストなどがあっても面白そうです。

 

 

 

f:id:ukkarisan:20160917202635j:image

 

説明文を見る限り、“焚き火”ができるということは特定の場所や条件によってはお花や虹などを作ったり、ということも可能なのでしょうか?

できたらできたでちょっとした楽しみが増えるので“こんなことができる”ことを見つけるという新しい面白さもありそうです(´ω`)

 

風や霧なども影響があるのは正直なところ、すごいですね。

 

状況によってはアーチャーさんの間接攻撃であったり敵さんから身を隠してやり過ごしたりなどできたら戦術の幅も広がりそうです。

 

 

 

f:id:ukkarisan:20160917203039j:image

 

モンスターさん。

こちらはかわいいもの(トーラムっぽいもの)からかっこいいものまで様々あるようです。

 

…………虫さんだけは相手にしたくないです…………(´Д`;;)ヒィィィ

 

 

 

f:id:ukkarisan:20160917203320j:image

f:id:ukkarisan:20160917203456j:image

 

恐らく育成が終わったら多くの方が辿り着くであろう、PVP(対人戦)。

 

ソーサラーさんの派手なエフェクト、ランサーさんの華麗な連撃、ファイターさんの荒々しく力強いコンボ、アーチャーさんの嵐のような怒濤の連射、ヒーラーさんの巧みな施術と、想像するだけで気合いが入りそうです。

 

職業の変更を生かして、相手に合わせるか相性を考えるかチームとの連携重視か同職での力比べか職業ごとの動き方の練習や隙を見付けたりと状況に応じて様々な戦い方や戦術が練れそうです。

 

打ち上げやダウン、怯みにスタンの蓄積、武具の重さによる行動の速さや遅さなどそういったシステム面もどのように対処していくかも対人攻略の壁となっていきそうですね。

 

 

 

そして、もう冒頭で出てしまいましたが、

 

f:id:ukkarisan:20160917204130j:image

f:id:ukkarisan:20160917204214j:image

 

ゲートオブリベリオンの配信(予定)は2016年末です(*´ω`*)♪

 

改めて、テスト配信の日程が気になるところです(´ω`)

 

 

 

とりあえず私が現在ゲートオブリベリオンについて調べた限りではこのようなところではしょうか。

 

私は

 

TGSのほうには行っておりません

 

ので、その他の詳細なシステムやら仕様やらは分からないので、予めご了承下さいです……(´△`;)アウアウ

 

ゲートオブリベリオンが配信されるまでは、私個人の予想やら何やらを書いていきますが、配信後は新しい(正しい)情報をお伝えできるよう頑張っていきますので、改めましてよろしくお願いしますです(>人<)

 

ではでは、今回はここで切ろうかと思いますです(´ω`)

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたです(´ω`)