ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

モンスターハンターワールドを買ってみました

いつも私のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは

 

モンハンワールドとついったーでよく話題として挙がっておりましたので何となく買ってみましたうっかりさんこと僧侶好きです

 

さて、今回はプチ報告としてタイトルにも書いてあります通り

 

モンスターハンターワールドを買ってみました

 

つい先日発売されていたようで、ある意味流行に乗れた?ような感じがします

 

動画のほうでいろいろと武器など拝見していたのですが、実際に操作してみると基本ボタン操作で武器種によって切ったり叩いたり溜めたり?撃ったりとガラリと変わりますのでちょっと四苦八苦しつつもクレリックさんスタイルのような片手剣で今はやっておりました

 

興味のあったライト?ボウガンとヘヴィ?ボウガンの2種類と弓、それから双剣も試してみたりしたのですが思いの外ちょっと慣れが必要だなぁと感じました

 

重いボウガンは構えると移動速度が遅くなり弓は意外とスタミナ管理が難しく双剣も鬼人?モードというものでスタミナが減ったりと何かと気を遣う必用がありましたので私が使えるようになるのはしばらく後になりそうです

 

狩りものはこれが初めてではなく、

 

ラグナロクオデッセイエース(PSVITA)

討鬼伝2(PSVITA)

 

クレリックさん、弓とやったことがありますのでその感覚でいけるものかと思っておりました(汗

 

やっぱりゲームによっていろいろ仕様も変わりますよね

 

進めていくと探索というもので何やら時間制限なく何度倒れても大丈夫?なオープンワールドを堪能できる+採集に没頭できる素敵な機能があり、目的なくのんびり自由にお散歩&採集好きな私にとっては嬉しい機能がありもう探索だけで半日は過ごせそうです

 

そんなこんなでモチベーションに波がありつつもどうにかこうにかモンハンワールドをやっておりました

 

ちなみに名前

 

うっかり

 

白髪+白目の人で左目の下にほくろ、唇の下にほくろとほくろだけリアルの私と似せたような感じの人にしてみました

冴えない顔です(ストレート

 

ということでFF14もぼちぼちやりつつモンハンワールドもいろいろとやっていこうかと思いますです

 

狩りものは基本ソロでフレンドさんとしかプレイしないことが多いですが、それでもよろしければ何かでご一緒することがある?かもしれません

その時は改めましてよろしくお願いしますです

 

さて、ここで一度切ろうかと思いますです

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたです(´ω`)