ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

ゲートオブリベリオンでのギルド予定

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

ゲートオブリベリオンでのギルメンさんをそろそろ募集してみようか悩みどころのうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回はアヴァベルとはちょっと離れまして、ゲートオブリベリオンで作る予定の施術者(ヒーラー)さん推奨の施術系ギルド、

†施術者育成教会†


という名の、僧侶さんがギルマスを務める育成ギルドのギルメンさんを今から募集してみようか少し悩みどころです。

Lobiやついったーなどで呼び掛け(募集)しようにも、僧侶さんさすがにスーパーマンではありませんのでそっちもこっちもできないのでこうしてのんびりブログのほうに書いてギルメンさんをぼちぼち募集できたらなぁ、と思っておりますです。

ちなみに、早速なのですがギルドの簡単な方針と概要を書きますと、



†施術者育成教会†


  • GVG、交流戦、大会、同盟、ギルイベ、集会、塔などこれといった活動がないかとが活動ののんびりな身内系鎖国型ギルドになる可能性が高い(僧侶さんがギルドでのイベントごとがあまり好きではないため)。
  • 基本的にはソロプレイorチャットが推奨。
  • よほど問題を起こさない限りは何をしても自由。 荒らし・中傷などは強制脱退の対象となるため、できる限りそういったトラブルを起こさないよう注意すること。
  • 7日以上の放置・サブでも気にしないが、仮にギルメンさんの数が上限値まで達しそうな場合、あるいは達した場合には強制脱退の可能性が出てくるので“できれば”メインで入られることを推奨する。
  • 職業変更ができるという魅力があるので、“あくまでも”職業はヒーラーさんであることが望ましい。 チャットの話題に関してはヒーラーさんに関すること以外でも構わないが、基本はヒーラーさんに関する話題の情報提供・情報交換等に努め、お互いに良質な施術を行使できるよう教えあったりカバーし合うこと。
  • ギルポなどの納入は任意。 基本はギルマスが入れるが、余裕のある時でよい。
  • 職業を変更できることについての追記で、こちらはアヴァベルと違い元々の職業を変更できるためあまり推奨はしないが仮にヒーラーさん枠にナックルなどを使う“モンク”系統のスキルや職が出ても“一応”公認とする。 メイスや盾による攻撃は公認。
  • 管理の問題を考慮し、基本的に新しくギルメンさんを募集したい場合、予めギルマスである僧侶さん(うっかりさん)の許可を得てから募集すること。
  • サブマスは考えていない。




とりあえず現段階ではこのようなところでしょうか。

まだまだいろいろと不安なところもありますが、どうにかこうにかなるのではないか?という甘い考えもあったりしますです(“ギルマス”として、そのような考えはあまり通用しないということは事実かもしれませんが)。

†施術者育成教会†というギルド名の他に、

神聖ルミナンス国教会


というのもあったのですが、以前ギルド名のアンケートをフレンドさんや読者様に取った際、

“○○育成~”っていうのはあんまり見かけないからなんか新鮮。
神聖ルミナンス国教会のほうだとちょっと恥ずかしい。


など第三者の目線からの貴重なご意見を頂きまして、現段階では

†施術者育成教会†


というギルド名になっておりますです。

余談としまして、もし経営が難しいと感じた場合には

のんびりゆったり


というマイギルドになる可能性もありますので、予めご了承下さいです(´△`;)



さって、ではではここで一度切ろうかと思いますです。

ここまで読んでくださってありがとうございましたです(>人<;;)