ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

久し振りの更新です

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

最近は特に書けるようなネタもなく困っているうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回は久し振り更新ということで軽く近状報告やら何やらをしていきたいと思いますです。

まずは……何から書いていったらいいでしょうか……(汗っっ

ここ最近やったMMOのゲームで書けるようなことといえば、

トーラムオンライン
オルクスオンライン
アヴァベルオンライン


そして、まだ配信はされておりませんがゲートオブリベリオン


このあたりでしょうか。



トーラムオンラインはオートバトルのためソロでは厳しく装備によって優劣が決まり、作業ゲーなるものと敬遠しておりましたが、攻略サイトにてこのクエストをこなすとレベルアップの効率がいい、というものを改めて見直し、少し本気でやってみましたところ

ソロでもそれなりにレベルを上げることができました(およそ20ほど)。


レベルはカンストしておりませんが、それなりに楽しめましたのでぼちぼちインとなりそうです。



次にオルクスなのですが、

スキルによってタイマンか支援かにスタイルを変えることができますのでやはりメインストーリーでも対人(PVP)でも楽しいですね。


特に、対人においてはある程度装備が自動で整えられたり(?)、レベルが低くてもステータスが引き上げられるというのは◎です。


また、職業ごとに武器やステータスなども固定化されているというのも、個人的に◎です。


しっかり職業ごとの役割が確立しており、なおかつスキル次第でいつもと違った役割もできるというのは是非ゲートオブリベリオンに引き継いでほしいですね。



次にアヴァベル。

支援型アコライトさんのスキルに関しましてはもうほとんど書き尽くしてしまいましたので、得にすることもなく今日は久し振りに軽くギルメンさん募集をしておりました(汗っっ

上位職

エンジェラス(魔法)→グラディア(物理)→陰陽術師(魔法)


ときましたので、恐らく次は順番的に物理職が来るであろうと悲観しておりますです……。

ゲートオブリベリオンには“ヒーラー”という回復職がありますので、今後はゲートオブリベリオンのヒーラーさんに関する話題やネタなどが多くなりそうです。

何やらガチャのほうでは★10武具?の確定や物理職武器、魔職向けの武器などが出ており、僧侶さんはゲートオブリベリオンが出るまでは暇つぶしのためのインとなりそうだなぁという予感です。



ゲートオブリベリオンに関しましては、Lobiでのヒーラーさん向けの公開グループに僧侶さん参加しておりますので、情報交換も兼ねましてよりよい施術の知識と技術の質の向上を図(はか)っていきたいですね……。

聖職者・回復好きとしましては、変な情報で施術の質を落とすようなみっともないことはしたくはありませんので、せめて必要最低限の知識と技術は身に付けて施術の力を行使してもらいたいものです……。

かくいう僧侶さんも、こうしたほうがよいと断言できないのも自身の施術の知識と技術に確かな自信がないからなのだと思いますので、これからもよりよい施術を施していけるよう精進していきたいです。



とりあえず、現段階では本当に書けるようなネタもありませんので、ここで一度切ろうかと思いますです。

ここまで読んでくださってありがとうございました(>人<;;)