ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

ゲートオブリベリオン 神の存在

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

4月も残すところあと4日となり、そろそろ五月病なるものの時期が近付いてきたなぁと思ううっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回は少しゲートオブリベリオンの予想と言いますか、

神の存在


に関して(ステータス変化などの)予想と自説の範囲ではありますが少し書いていってみようかと思いますです。

f:id:ukkarisan:20160426184400j:image



  • 生命の神 バラスルム

最大HPアップ?
生命ということで“VIT”に関係する?
物理防御力・物理耐性に影響する?



  • 知恵の神 ナハシュ

SP(MP)アップ?
知恵ということで“INT”に関係する?
MATKも底上げされる?
魔法防御力・魔法耐性に影響する?



  • 繁栄の神 アドナイオス

施術(回復魔法)に関係する?
繁栄ということで範囲系のスキルに関係する?



  • 真理の神 アネディン

収集・採集・ドロップ時の入手確率(%)がアップする?
真理ということで普段より多く、あるいはレアドロップ関係に影響する?



  • 安息の神 エレボス

平常時の自然回復量と自然回復速度がアップする?(HP・MP)
安息ということで、お薬(回復薬)の使用頻度が気持ち程度で減る?
対人においては逃げながらの自然回復待ちで有利になる?
スキルの燃費がよくなる?



  • 秩序の神 ザモルクシス

物理・魔法・属性耐性に補正がかかるようになる?
秩序ということで、有利な属性・不利な属性、職業(ジョブ)ごとに何かしらの職業間の有利・不利の補正と影響率がアップする?
アヴァベルでいうこところの“種族”の職業バージョンになる可能性?



  • 鍛冶の神 ガイウス

武具の能力に関係する?
鍛冶ということで、武具の強化時などに何かしらのボーナスや、進化など武具そのものがなくなってしまうようなものには成功率の底上げや失敗時でもなくならなくなる判定が出る?
“重量”によるマイナス補正(回復速度低下、ジャンプ力ダウンなど)が軽減される?



  • 啓示の神 フロセラフ

適正レベルや細かなパラメータの情報、詳細な成功率or失敗率、スキルの倍率、採集可能回数、予測される行動、ステータス差など“情報”のより詳細な表示に関係する?



  • 光の神 フォステール

聖(光)属性の攻撃と属性値、耐性が大幅にアップする?
光ということで、ヒーラー(職業)でソロ狩りなどをする際の救済措置になる?
施術(回復魔法)の効果がアップする?
闇属性の攻撃力と属性値、耐性がダウンする?



  • 運命の神 パンドラ

取得EXP、取得JOBEXP、アイテムドロップ率、与・被ダメージの増減、(敵さんを倒した時の)お金の取得量の増減など、あらゆる確率(%)が誤差の程度で増減する?(+5%~-5%の範囲内?)



とりあえず十柱の神々がシステムとして信仰でき、なおかつ存在もして上記のような効果が得られるとしたらこのようなところでしょうか。

……あくまでも僧侶さんの偏見的な予想の範囲ですので、配信後のアップデート次第であったり元々存在しないものかもしれませんので、予めご了承下さいです(´△`;)


……ああ、早くゲートオブリベリオンをやってみたいですね……(´ω`)

ではでは、今回はあまり書けるようなこともありませんのでここで一度切ろうかと思いますです。

ここまで読んでくださっありがとうございました(>人<)