ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

何やら巷では

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

最近は施術に飢えているうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回は少しアヴァベルのアップデートことなどについて少し語っていこうかと思いますです。

僧侶さんは新しいことや動画などに関しましては無知の知ですので何とも言えないのですが、

  • PVPのお部屋にまさかの200人部屋の実装
  • アコライトさんの下位職のパッシブスキル・マインドリポーズの修正
  • 他職のスキルが使えるようになるという“スキルリング” 

とりあえず僧侶さんが気になる最新情報(噂)はこんなところでしょうか。

まず、200人部屋ですが

明らかに無謀です。

ただでさえ重くてまともに動けなくなるほどになってしまうほどアプリ容量やらシステムなどが増えすぎたアヴァベルでかくかく動画になってしまうのに、これを意図的に更に重くするようなコンテンツを追加するのはいかがなものかと思いますです。

むしろ、誰もそんなお部屋に入らないと思いますです(GVGでさえ100人部屋があるくらいですし)

フリーでの実装ならいつぞやのバトルロワイヤル?を真似したいのでしょうか……。

200人部屋の実装は、感心しませんです。



アコライトさんのパッシブスキルについては、

今時流行りのDで回復速度(自然回復の間隔?)が早まるとかです。

サンライトの効果(DEX+クリティカル発生率上昇)もあるとするならば、まあそれなりに期待はでき……る……かもしれません……(汗



スキルリングについては、明らかなゲームバランス崩壊システムです。

職の組み合わせによっては最凶のキャラにもなったりします。

オーバーライド(ライデンさん)
+
ウィローサイクル(エレメンタラーさん)

短剣二刀流
隙のない突進と魔法ダメージ

あれですね、アヴァベルも真面目に末期です(前からですが)



アップデートならぬダッメデートとはまさにこのこと……ここまで酷いアップデートは僧侶さん初めてかもです……(´△`;)

さって、私用ではあるのですが一旦ここで切りますです。

ここまで読んでくださってありがとうございました(>人<)