ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

私情ではありますが、

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

日に日に寒さが増し、冬眠の手前となったうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回は私情ではありますが、ちょっとした報告を。

12月3日はリアルの僧侶さんの誕生日となっておりますです(´ω`)♪


……急にすみません(滝汗

とりあえず何も書かないよりは、たまにはのんびりとした内容もいいかと思いまして投稿してみた次第です(>人<;;)

アヴァベルではまたクリスマスイベントが始まっていたようですが、例の如くリアルではお仕事がメインとなりそうです。

もしまた新職業などが出るとしたら、アコライトさんには支援職を強く希望です。
聖職者枠に物理で戦うような異教徒である戦闘職はいりません。

というのも、

レッグソル

エンジェラス

グラディア


物理、魔法と交互にきているので、順番的には魔法職、支援職がくることが妥当です。

メインタワーに時々、お散歩をしに参ることがあるのですが、支援型Iアコライトさんにて単一の行動のみばかりを行われる方(リンクヒールのみ、シャボン玉のみなど)をたまにお見かけするので、個別の講習会でも開いたほうがいいか少し真剣に悩み中です……(´△`;;)

パーティーの中でしたら、どうしても攻撃したい場合、シャインレーザーなどの攻撃のみのスキルではなく、クリアランスなどの回復の効果もあるスキルだとお手軽に支援も攻撃もこなせる欲張りスキルなので、最悪クリアランスのみの行動が多くなっても他の回復スキル1種類のみを使うよりは周囲からの評価(やる気など)や、自身の貢献度は多少は稼げるかと思いますです(とは言っても、現実的には回復>支援でどちらも交互にこなせることが一番です)

さて、最後はやや長文と駄文になってしまいましたが、今回もここで一度切ろうかと思いますです。

ここまで読んでくださった読者の皆様、ありがとうございました(>人<;;)