ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベル マイギルドと近状について(報告)

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

夏の暑さにはブリザードを受けても勝てないうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、久々の更新となりますが、今回はさくっと書いていこうと思います。

まず、マイギルドからの報告としては、

なんと僕のブログの読者様がギルメンさんになりました。

その方はそれまでギルドのほうには入っておらず、僕に会うため同じチャンネルと拠点で活動しておられたようで、お会いできた時はもう嬉しかったとのお言葉を頂いており、読者様とまた一人会えたことも僧侶さんは嬉しかったです(´ω`)

いきなりで失礼だったのですが、ギルドに所属していらっしゃらなかったため次のギルドが見つかるまでの間としてマイギルドへの勧誘をすすめたところ、快く許諾してくださり現在のギルメンさん、さながらのんびりチャットのお話仲間としてギルポ納めや狩り・ランダムまでのご同行など様々な面で支えてくださっており、とても感謝しています(>人<;;)

改めて、この場で感謝の言葉を書きます。

ギルポ納めや私情などでの狩り・ランダムなどに付き合ってくださってありがとうございますm(_ _)m

今後とも、改めてまたよろしくお願いしますです(´ω`)


マイギルドのギルメン募集に関してはまだ未定ですが、気が変わったらもしかしたら募集をするかもしれません。
また、Lobi(ロビ)という掲示板アプリでの公開グループとして“施術者育成教会”というグループも立ち上げてみようか検討しているところです。
現段階ではどちらも行う見通しはついておりませんが、準備と僧侶さんのリアルとやる気が入り次第にでもやってみようかと思っています。

近状としては、

現段階でのI依存スキルを持つアコライトさんの上位職、降臨での進化の脈石を消費しないとなれない難関職、使徒さんこと

エンジェラスさんに転職しました(´;ω;`)ブワッブワッ


ただ、なれたのはいいことなのですが、現在リアルが忙しくなってきたためにやむを得ず課金をしての転職となってしまいました…(´△`;;)

欠片があと残り3つほどで転職できたのてすが、休みもなかなか合わなかったため苦肉の策です(´△`;;)

課金をしての転職などは本当に最終手段なのであまりしたくはなかったのですが…。

読者様のお気を害するようなことをしてしまって申し訳ありません(´;ω;`)

現在はランダムでジョブマスのために籠城していることが多いので、時間が合えば、ジョブマスするまでは9chのクエスト受付で会えるかもしれません。

エンジェラスさんはI用の攻撃スキルが多く揃っており、現段階ではシャインロードと呼ばれるスキルがシャインレーザーの単発の威力よりも高いことに気が付きました(火力分岐)
短所としては、詠唱がサンクチュアリよりちょっとだけ長いことですが、当たり判定は思っていたよりも少し長いようで、使用者の周囲(魔方陣の部分)にも当たり判定があるため、至近距離でも十分な活躍が見込めると思われるスキルです。

ただし、前述の通り詠唱が長くモーションで避けられやすいため、使用時には注意です。
保険としてサンクチュアリやホーリィレイを事前に置いておいたり、シャイニングレイ→シャインロードと立て続けに発動するPVPでは相手によって突進系のスキルや回避、ダッシュなどで当たる時があるかも…です(滝汗

話がまだまだ中途半端なのですが、エンジェラスさんについてはジョブマス後の研究・調査のまとめ記事のお楽しみということでここまでにしておきたいと思います。

ここまで読んでくださった読者の皆様、ありがとうございました(>人<;;)