ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

スキル上方に関する情報です+α(アコライトさん系)

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

今月あたりでアヴァベル歴約1年となるうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回は手短にアップデートによるアコライトさんのスキル上方に関してですが、↓↓↓


f:id:ukkarisan:20150709205206j:image

f:id:ukkarisan:20150709205421j:image

……リンカーさんのスキル上方が主で、他はエクソシストさんのディスペルが上方されたという、

まさに残念アップデートです。


上方されるとすれば、リフレッシュやサンクチュアリ、サンライトあたりを上方してほしかったのですが……。

そんなにアヴァベルも甘くはないということですね(汗っっ


とりあえず、バリアフォースに関して

効果範囲が広くなる


ようですので、フリーなどでのバリア・シャボン玉による拠点作りダッシュ回復はしやすくなりそうな印象です。

……何はともあれ、蘇生することのできる回復魔法がアコライトさんには欲しいところです(汗っっ

とりあえず今回はここまでにしようかと思いますです。

読んでくださった読者の皆様、ありがとうございました(>人<;)



おまけです↓↓↓
f:id:ukkarisan:20150709210132j:image

連続ログインボーナスで貰えるものが変更されるようです。

特に、

5日目と6日目のログインボーナスはなかなかに使える印象です


短時間でものんびりゆったりと毎日ログインして重量5000や枠100も、もはや夢ではなくなり、手軽に1キャラで多くのアイテムや武具を持てるようになりますね。

これは初心者の方や無課金・微課金の方への配慮といえます。

あとは対人で装備差やリンネによる影響度の補正システムが出れば言うことなしなのですが。

専用のお部屋を作れて、指定した★の強さになるようなものですね。

アコライトさん対人において装備差やリンネ、職業などによる格差が大きい面があり、不遇な点も多いのですが、メインタワーにおいてはソロでもパーティーでも油断しない限りは倒れない打たれ強さ(回復スキル)があるので、もっとメインタワーに行くメリットが増えるシステムが出てくれればいいなぁと思います。

アヴァベルの裏側、俗に裏世界などと呼ばれるダンジョンフィールドの追加などでしょうか。

とりあえず、アコライトさんの一番の強みを発揮できるメインタワーのシステムをもう少し調整・強化してほしい印象です。

あとはリザルトシステムの追加などですね。

行動の記録と言いますか、例えば自身は残りHPがどのくらいになると回復するのか、どのくらいの頻度で回復・攻撃を行っているのか、ヒールライトの命中率はどれくらいかなど、細かなデータを表示して自分の癖などがすぐに分かるような機能も欲しいところです。

あれやこれやと欲しい機能やシステムを書くと今回もまたキリがなくなってしまうので、本当にここで一度切りますです(汗っっ

長文すみませんでした(>人<;)