ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベル やはり持つべきものはフレンドさん

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

ブログの更新率が目に見えて悪くなっているうっかりこと僧侶好きです。

何やら最近は日曜日の塔の時間帯(PM8:00~10:00)メンテナンスのためのゲリラボーナス+200%の時間帯になっていたため、少しびっくりしました。

アイテムドロップ抽選回数も2倍と、メインタワーでのレベル上げやギルポ集め、素材集めに魂晶集め、それからランダム籠城でのジョブマスにリンネ集めなど、自分のやりたいことや目的などを一気に進められる2時間でした。

そして昨日のゲリラボーナスもPM10:00で終わりかと思っていたのですが、アヴァベルのCM記念として23時59分59秒(日付が変わる直前)までゲリラボーナスが延長され、その時フレンドさんとランダムに籠城していた僧侶さんには朗報でした。
(籠城だけに朗報ですね すみません、話がずれました(汗っっ)

そしてゲリラボーナスの延長後、程なくして僧侶さんのジョブマス目標の伝教者ことリンカーさんをジョブマスすることができました(´;ω;`)ブワッ
リアル(お仕事)を優先していたのでなかなかランダムに行く時間も気力もなかったため、今回のゲリラでランダムにお誘いしてくださったフレンドさんには感謝、感謝です(´;ω;`)ブワッブワッ

始めたての頃アヴァベルというMMORPGで遊ぶのが初めてで、フレンドさんとパーティーというシステムを理解してからはよく無制限や狩りなどでフレンドさんを(半ば無理やり)パーティーに招待していたことが多かったので、MMORPGに少し慣れてからあの頃はフレンドさんに申し訳ないことをしてしまったなと思い、ほとんどソロでの狩りやランダム、フレンドさんのお手伝いをメインに活動していたので、先日のフレンドさんからのお誘いはとても嬉しかったです(´;ω;`)ブワッ

もちろん、よく交流してくださるフレンドさんからwith(フレンド)チャットや狩りなどのお誘いがくるのも嬉しいのですが、あまり交流できていなかったフレンドさんからお誘いがくると、交流できていなかったにも関わらず忘れられていなかったのだなと改めてフレンドさんの優しさとありがたさを感じました(´;ω;`)

昨日の時間ではソロのランダムでは確実にジョブマスはできなかったので、本当に感謝、感謝です(>人<;)

さて、ここで少し話題を変えてしまうのですが、とりあえず

僧侶さんのジョブマス目標はひとまず終わったため、あとは進化の脈石が必要な使徒ことエンジェラスさんになるまでは更新・アヴァベルでの活動にさらにのんびり属性に磨きがかかります。


次回はリンカーさんの簡単な自説とその他、リンカーさんのスキル考察等をマイペースで書いていこうかと思いますです。

とうことで、今回はここで一度切りますです。
ここまで読んでくださった読者の皆様、ありがとうございました(>人<)
そして改めて、昨日ランダムにお誘いしてくださったフレンドさん、ありがとうございました(´;ω;`)