ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベル マイギルドに戻りました

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。
そしてお久し振りです。

寝不足気味のうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回はタイトルにも書いてある通り、

僧侶さんはリアル事情等でマイギルドに戻りました。


ギルド のんびりゆったり
ギルマス 僧侶好き
メンバー 僧侶さんとそのサブの愉快な仲間たち
目標・目的など
・特に何もありません。のんびりゆったり、まったりプレイで入ってもつまらないかもしれません(汗っっ
・現段階では本当にこれといった活動はなく、交流戦や塔、イベントの活動や会議等は期が向いた時で、皆自由に行動してもOKな、そんなギルドで大丈夫か?なギルドです(汗っっ


最後に

個人ギルドですので募集はしておりません(真顔

マイギルドの紹介を含め、若干募集しているかのような文書になっていますが、

本当に募集はしておりません。

自分用の、パッシブスキル目的のマイギルドです。




……さて、いろいろと書きましたが、少し余談になってしまいますが……

僕がマイギルドに戻るまでお世話になった ⚡CRIUS⚡さんにはおよそ8ヶ月間もお世話になりました。
今回はリアル事情、私情とはいえ、急に抜けてしまってすみません……。

⚡CRIUS⚡ではアヴァベルの先輩方からたくさんの支援とご協力をいただき、交流戦や塔やイベントなどとてもたくさんの思い出を作ることができました。
もちろん、思い出と言っても楽しいことばかりではありませんでしたが、それでもこれまでの道中で経験したからこそ今の自分がいるのだと思います。

本当にありがとうございました。

⚡CRIUS⚡は楽しくて強いギルド

という雰囲気づくりとギルド指針なので、やる気のある方は大歓迎だと思いますです。
ギルドを抜け部外者となってしまった僕がこのようなことを言うのもあれなのですが、

ギルドに困ったら⚡CRIUS⚡さんを尋ねてみてください。


交流戦もあり、活発なギルドなのできっと楽しめると思いますです。

……と、こんな突発的な宣伝を書いている僧侶さんですがこれはあくまで僕の観点から見た⚡CRIUS⚡の感想です。
優しいギルメンさんがいらっしゃることは確か、時に厳しく教えられることもあるかもしれませんが、それでもそれがあなたの思い出となれば幸いです。

もちろん、⚡CRIUS⚡に限らず、ギルドに対して人それぞれ違った印象や感想を持たれるのは当然のことですので、入るか入らないかは自由です。

僧侶さんのようにギルドに入ってしばらくたって一人立ち(隠居)してしまうというのもありますし、ギルドを作ったり、入ったりしてみんなでワイワイ楽しむのも、ソロで自由に気兼ねなくのんびり遊ぶのもプレイヤーさんの自由です。

……単刀直入に言えば、

リアルが圧迫されない程度に自分が一番楽しめるやり方で遊ぶこと


アヴァベルというゲームの、MMORPGの純粋な姿だと思いますです。

ゲームでリアルが圧迫されてしまっては本当にダメになってしまいますし、アヴァベルのことか気になって仕方がなくなってしまい自分の時間がアヴァベルのための時間になってしまいますから……(汗っっ

いろいろと書いてしまいましたが、今回はここで一度切りたいと思います。

きっと微妙な空気になってしまっていると思いながらも切ってしまううっかりさんこと、マイギルドに戻り、相変わらずのマイペーススタイルな僧侶好きでした。

追記
マイギルド のんびりゆったり
の拠点(僧侶さん)は9chの集いの間アストリアです。