ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベル PVPの機能で実装してほしいもの

いつも僕のブログを見てくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

PVPもちょっと飽きてきてしまったうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、早速ですが今回はタイトルにある通りアヴァベルのPVPに追加・実装してほしい機能を書いていこうかと思います。

  • レベル差が10を超えない(公平パーティーが組める)範囲での、装備・ステータスの任意補正化(部屋を作る人の事前専用コマンド欄の追加)、また、リンネ機能の有効化・無効化のオン・オフ項目の追加
→初心者や新規ユーザー、のんびり派の人への配慮から。
補正化は武器と防具の★の数を設定可、装飾品のみ設定不可。

  • 職業の限定化・武器の限定化(職業の参加可能職・不可能職のチェック項目欄の追加、装備による参加・不可能のチェック項目欄の追加)
→ギルド・フレンドさん間同士でのタイマンや修行用・研究用など

  • 任意で部屋の名前にコメントなどを書ける機能
→例:タイマン部屋、回復練習、○○(ギルド名)専用部屋など

  • 待機時間と試合時間の任意設定化。
待機時間は最大1時間(60)、試合時間は最大30分まで。
→待機時間と試合時間を任意に設定できれば自分や相手の都合などに合わせられるため

  • リフト使用装備の参加可能・不可欄項目の追加

……と、今思い付く限りで実装してほしい機能はこのくらいです。

初心者や新規ユーザーさんにPVPは辛いと思い、思い付きでいろいろと書いてしまいました(>人<;)

補正化などオルクスオンラインのマネですが、
アヴァベルでもあれば課金してらっしゃる方と課金してない方でそれぞれ楽しめると思ったから、というのもありますです。

短いですが、今回は以上で切りたいと思います。

読んでくださってありがとうございました(>人<;)