ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベル ついにレベル90になりまして……

みなさんこんにちは、こんばんは。

目標であったレベル90に到達することを達成できて少し浮かれ気味のうっかりさんこと僧侶好きです。


f:id:ukkarisan:20150322134459j:image
↑ミスト(レベル9)とサンライト(レベル10)
をかける前のステータス


f:id:ukkarisan:20150322134607j:image
↑ミスト(レベル9)とサンライト(レベル10)
をかけた後のステータス

ここまで来るまでにいろいろとありましたが、レベル90にもなると正直、今のアヴァベルだともうやりがいはあまりないですね(汗っっ

いけるところまでいきたいですが、その前に僧侶さんはやる気をなくしてしまいそうな気がします(滝汗

そして画像を見ても分かるように僧侶さんはかなり弱々です。


武器も防具も装飾品も、大変失礼なことなのですが、いろんなフレンドさんから頂いてばかりですので攻撃面と防御面は自分の中ではのんびりやるには十分だと思っています。
ただ、PVPなどではリンネという補助を付けられている方も多いので本職でないとなかなか少々な面もあります(汗っっ

補助がない分、明らかな戦力差は出てしまいハッキリ言えばPVPは楽しめなくなってしまいますが、その分、補助頼りで戦っている方と補助なしで戦っている方を比べればハンデをなくした時に明らかに補助がない状態で修羅場を通ってきた方が優位になるという考え・認識でリンネを見ています。
元々リンネなんて補助に頼らずに勝てるのがタイマンの基本だと思っていますです。
……と、進化がめんどうで★を上げていない僧侶さんが言えることではありませんが(汗っっ

いろいろとリンネについて個人での批判的な意見が多いですが、リンネを付けるか付けないか、頼るか頼らないかは各個人の自由ですし、考え方も人それぞれだと思いますです。
もちろん、僧侶さんのように批判的な意見や反対に肯定的な意見や考えを持ってリンネを補助として捉えるというのもまた、個人の自由です。

個人としての対人の意見あくまでゲームですし、

勝つか負けるかよりは楽しめたらそれでいい


と思っていますです。

さて、なぜここまで僧侶さんがリンネについて熱く語ったのか分からなくなってしまいましたが、話を違う話題にでも変えましょうか(汗

そうですね、まずはアコライトさんについての近状や分かったことなど箇条書きで書いています。

  • リンクヒールは無チャージでも意外と広範囲を回復できた。
  • アタック(ガード)ミストはリンクヒールの範囲以上の効果範囲だった。
  • ヒールライト→リンクヒール無チャージでの回復コンボがシャボン玉がない時に回復速度と効率が良かった。
  • やっぱりヒールライトはシャボン玉がない時の救世主だった。
  • サンライトは発動時、効果時間が一瞬だけかと思ったらわずかに効果時間があった(ダッシュしてくる味方や敵さんにも発動直後の一瞬でも当たることあり)
  • リキャスターは当てるのが難しかった
  • ホーリィレイとシャイニングレイのクールタイムが地味に長かった
  • アークライトは混戦で離れているところからならビックリスキルに使えた
  • リンクヒール・ヒールライトなど回復スキルはリンネを付けても回復量は変わらなかった。
  • 回避を頻繁に使う方にはヒールライトよりリンクヒールをチャージしながらのタイミングを見計らっての回復が良かった。

今思い付くものや思ったことで挙げるとしたら以上のことでしょうか。

回復はシャボン玉がない場合、ヒールライトを使いこなせるようになれば遠くの仲間や回復のコンボなど様々な用途に使えるなと思いました。

僧侶さんの近状としては、あと少しでリンカーさんをマスターできそうです。
リンカーさんをマスターし次第、エクソシストさん編のような形式で少しずつ自説を交えた解説などをしていこうかと思っていますです。

自説をするにもその職業を熟知・マスターしていなければ正しい知識や理解など得ることはできないと思っていますので(汗っっ

短いですが今回はここまでにしたいと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました(>人<;)