ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベル 僧侶さんのショートカット公開

みなさんこんにちは、こんばんは。

最近なかなかやる気の出ないうっかりさんこと僧侶好きです。

正直、アコライトさんについてのネタが今のところあまりないので、簡単にですが今回は僧侶さんのスキルショートカットを公開したいと思います(汗っっ

あくまで個人的にやりやすいと思った配置なので、あくまで参考程度にお願いします(>人<;)


ショートカット1(自由枠多め、狩り・PVP・エモーション・ジャンプ通常攻撃・余り枠用)

f:id:ukkarisan:20150319201337j:image

※画像はチムデス・支援用。
現在の職業の余りスキルを入れているものです。

特徴
  • 事前に準備しておくこと対人用、支援用、エモーション用といろいろな用途に対応可能。
  • ジャンプと回避のスキル位置固定(咄嗟の回避などの混乱を防ぐため)
  • 真ん中のボタン通常攻撃を入れることで対人特化、リフレッシュを入れることで支援特化に早変わりする。
  • 左、左上、上のボタンは自由枠。


ショートカット2(自由枠少なめ、狩り・対人特化)


f:id:ukkarisan:20150319202109j:image

※画像はエクソシストさんジョブマス後の対人特化用。
今のところ、他の上位職のスキルを入れていません。

特徴
  • スキルがどれも攻撃用なのでいちいち攻撃でショートカットの番号を変えなくて済む。
  • ダッシュと回避のスキル位置固定(理由は前述の通り)
  • 画像では回復・支援スキルが一切入っていないため咄嗟の回復には一瞬の時間が掛かることがある。
  • 真ん中のサンクチュアリ、左のホーリィレイ、左上のシャインレーザーのスキルは位置固定。
  • 上のエクソシストさんのシャイニングレイは任意固定(ショートカット2の唯一の自由枠)。 プリーストさんならシャボン玉を入れる。


ショートカット3(自由枠少なめ、回復・支援特化)


f:id:ukkarisan:20150319203215j:image

※画像はプリーストさんジョブマス後の回復・支援特化用。
今のところ、このスキル配置は変えません。

特徴
  • スキルがどれも回復・支援用なので咄嗟の回復や支援、味方の状況判断など素早くできやすい。
  • 回避のスキルは位置固定(理由は前述の通り)
  • 攻撃スキルを一切入れないため、攻撃用のショートカット2まで変えるのに多少の時間が掛かる。
  • 真ん中のヒールライトリフレッシュでも可。
  • 左と左上のアタック(ガード)ミストは任意で位置固定。
  • 上のリンクヒールは位置固定。
  • 左下のサンライトは、プリーストさんをジョブマスしていなければジャンプ、ダッシュ、リフレッシュのいずれかで補う。