ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

僕のブログを読まれた回数が

いつの間にか1万回を超えていました(´°ω°`;;;;;)オオオオオオオ


f:id:ukkarisan:20150228153922j:image

この数字を見て、改めてブログを読んでくださっている方々に感謝、感謝です(´;ω;`)ブワッブワッ

1万回の閲覧、ということで今回は僧侶さんことうっかりさんに100の質問なるものをしてみたいと思います(>人<)



Q1.どうしてうっかりという名前なの?

A1.中の人が“うっかり”な性格だからです(汗っっ


Q2.どうして僧侶好きという名前なの?

A2.(施術などの回復魔法を使う)僧侶さんが好きだからです(´ω`)


Q3.あなたの趣味は?

A3.趣味というか……遊ぶことが趣味というダメな人です(´°ω°`)

あ、でも僧侶さんについて調べるのも趣味ですね(ほんのひとかじりの知識ですが(汗っっ)


Q4.あなたは男性?女性?

A4.男性です。

なぜかよく女性と間違えられます……(MMORPGなどチャットの内容での判断から)


Q5.あなたは何型?

A5.クワ型です。……嘘です(汗っっ

本当は大雑把のO型です(><;)


Q6.あなたの年齢は?

A6.うーん、言ってしまってもいいのでしょうか……。

ざっくり言えば、もう働き始める歳です(>人<;)


Q7.あなたの一人称は?

A7.基本は“僕”ですね。 アヴァベルなどでキャラを変えれば“私”など使ったりもしますです。


Q8.あなたの二人称は?

A8.“○○さん”ですね。 相手から要望などがない限りは呼び捨てで呼ぶことはありません。


Q9.あなたを動物に例えると?

A9.えっ、動物ですか?

うーん……ナマケモノ?とかでしょうか……(汗っっ

中の人が怠け者で面倒臭がりなので(汗っっ


Q10.あなたの好きな動物は?

A10.おーかみさんです(即答

理由は、大きくて強そうで守ってくれそうでモフモフしていて(ry


Q11.あなたの好きな人は?

A11.好きな人は優しい人です(´ω`)


Q12.あなたの好きな天気は?

A13.うーん……中の人はあまりお日様の光に強くはないので曇りとかでしょうか……。


Q13.あなたの好きな季節は?

A13.冬です。 冬生まれだからかな……。


Q14.あなたの誕生月はいつ?

A14.12月です。


Q15.あなたの正座は?

Q15.射手座です。


Q16.攻撃と防御、あなたはどちらを取る?

A16.うーん……中の人は攻めが弱いので防御でしょうか。 間をとってのバランスが一番なのですが(汗っっ


Q17.あなたがひとつだけ能力を得られるとしたらどんな能力が欲しい?

A17.施術(回復魔法)の力を思い浮かびましたが、ちょっと欲張って神術で(汗っっ

理由として、元々(RPGなどでの)施術の力は神への信仰による“奇跡の力”によるものが多いためです。


Q18.メイス=?

A18.正義(ジャスティス)です(爆


Q19.盾=?

A19.鉄壁です。 ガードって素晴らしい……。


Q20.メイス&盾=?

A20.前衛型の要塞系聖職者(クレリックorパラディン)です。


Q21.あなたの決めセリフは?

A21.な……ないです……(´°ω°`)

強いて言うなら、“神に感謝を(←ラグナロクオデッセイエースのセリフより)”などでしょうか(汗っっっっ


Q22.あなたの口癖は?

A22.はわわ、(汗っっ、ふおお、僧侶さんは~、すみません

などです。


Q23.うわあ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂あああ

A23.はわわわ、どうなさいました?(´°ω°`;;;)アワワ


Q24.(アヴァベルでの)僧侶好きといえば?

A24.えっ……な、何でしょう……(´°ω°`)

聖職者好き、でしょうか(汗っっ


Q25.あなたは短期決戦と持久戦、どちらが得意?

A25.どちらも苦手です、僧侶さんはPSがないので……_:('Θ' 」 ∠):_

うーん……どちらかと言えば、逃げ回ってのSP枯れを待っての反撃が多いかもしれません(汗っっ


Q26.あなたを四字熟語で表すと?

A26.“優柔不断”、でしょうか。

物事の判断などが遅く、よく人の意見に流されてしまうので……。


Q27.あなたはポジティブ?ネガティブ?

A27.どちらかと言えばネガティブ寄りのポジティブです(?)

うまく説明できなくてすみません(汗っっ


Q28.施術の心は?

A28.癒しの心です。


Q29.あなたは神の存在を信じる?

A29.正直に言ってしまえば、その点についてはとても曖昧な感じです。

ですが、神様はいると信じたいです。


Q30.あなたのアヴァベルでのアピールをしてください。

A30.あっ、えと、弱くてチキンで貧弱な頼りない僧侶さんです(汗っっっっっっ


Q31.あなたが尊敬する人は?

A31.僕がアヴァベルをやり始めた時にステータスなどの解説をしてくださった方、戦術の師匠様など主にフレンドさんが多いです。


Q32.あなたに兄弟(姉妹)はいる?

A32.いえ、いないです。

一人っ子です。 頼れるお兄ちゃんかお姉ちゃんが欲しいですね(汗


Q33.あなたの好きな食べ物は?

A33.アイス系です(汗っっ

冷たくて甘いもの好きです。


Q34.チョコレートは何味が好き?

A34.ホワイト系が好きです。

ビターは苦かったです(汗っっ


Q35.あなたはよく外出をするほう?

A35.インドアに極振りです(爆

中の人が人見知りなので……。


Q36.あなたが好きな曲やアーティストなどは?

A36.ボカロ系やDEEMOなどのゲームの楽曲が好きです。


Q37.あなたのリアル能力値を教えてください。

A37.10段階で表しますね。

HP:2~3 MP(SP):1~2

STR:2~3 VIT:2

INT:2~3 MVIT(MEN):3~4

AGL:3 LUCK(DEX):4~5

くらいです(汗っっ


Q38.RPGの世界に行ったら何の職に尽きたい?

A38.聖職者さん系一筋です。

ディーコン(助祭)、またはアコライト(待者)から始まりクレリック(聖職者)、プリースト(司祭)と階級を上げ、最終的には聖人(セイント)となり人々を癒しの神術で救っていきたいです。


Q39.あれ? この数字は……

A39.みっくみくの39ですね(´ω`)


Q40.あなたの得意なゲームのジャンルは?

A40.得意と言いますか……下手の横好き程度ですが、僕はリズムゲームが好きです。

DEEMOなどやってますー(´ω`)


Q41.あなたの長所は?

Q41.えっ……何でしょう(´°ω°`)

マイペースなことでしょうか(汗っっ


Q42.あなたの短所は?

Q42.うっかりで行動が遅くて口下手で優柔不断で失敗が多くて回復遅れで弱くてチームやパーティーの皆さんに迷惑をたくさんかけてしまうことやPSがないことやタイミングが悪いことやのんびりすぎてジョブマスやレベルアップが遅いことやお金(G)を貯められないことや面倒臭がりなことや(ry


Q43.フレンドさんからの頂き物はどうしてる?

A43.家宝にしています(´°ω°`)


Q44.あなたは両手杖と片手杖、どちらが好き?

A44.片手杖です。 盾を持てますし、サンクチュアリなどの詠唱が長いスキルなどワンテンポ早くなるためです。


Q45.無、炎、水、氷、風、地、雷、聖、闇の中であなたが好きな属性は?(複数回答可)

A45.無、水、氷、風、聖属性が好きです。


Q46.あなたは休日は何をして過ごしてるの?

A46.アヴァベルをしていたりDEEMOをしていたり愛犬と遊んでいたりです。

主に家でゴロゴロしています。


Q47.春と言えば?

A47.桜やお花見、卒業などですか?


Q48.夏と言えば?

A48.かき氷にプール、海、花火、台風などでしょうか。


Q49.秋と言えば?

A49.読書、紅葉、食欲の秋!

……でしょうか(汗っっ


Q50.冬と言えば?

雪、誕生月、クリスマス、大晦日、元旦、雪だるま、かまくら、冬眠の時期でしょうか。


Q51.もう50を超えたけど大丈夫?

A51.大丈夫です(`・ω・´)

……と言いたいところですが、慣れないことを急にやり始めたので正直辛くなってきました(´°ω°`;;)

とりあえず楽しみましょう(汗


Q52.あなたがブログを始めたきっかけは??

A52.アヴァベルでのとあるフレンドさんがブログを書いていると仰られ、僕もやってみようかなと思いやり始めました。

……あまり更新はできていませんが(>人<;)



Q53.あなたは暑がり?それとも寒がり?

A53.暑がりです。

夏場は地獄です(´°ω°`)


Q54.かき氷のシロップは何が好き?

A54.ブルーハワイ味が好きです。


Q55.炭酸飲料水系は好き?

A55.今は苦手になりました。

小さい頃は好きだったのですが……。

あ、でも弱い炭酸なら好きです。


Q56.小型犬、中型犬、大型犬のうち、新しく飼うならどれを飼ってみたい?

A56.本命は大型犬です。

強くて守ってくれそうだからです(´ω`)


Q57.あなたはみんなをまとめるリーダー側とリーダーに従う部下側、どちら側だと思う?

A57.部下側です。

みんなの前に出て何かを取りしきることは苦手ですので……(汗っっ


Q58.資格とかは持ってるの?

A58.一応持ってはいますが、仕事でも使えるのはひとつだけかもです(´°ω°`)


Q59.早寝早起き?

A59.遅寝遅起きです(´°ω°`)


Q60.将来の夢は?

A60.将来の夢というかこれから就く職業ですね(汗

介護職員です。


Q61.あなたはどこの県民?

A61.はわわ、言っても大丈夫でしょうか(´°ω°`;;)

宮城県民です(´°ω°`)


Q62.行ってみたい国とかはある?

A62.うーん……今のところないです。

祖国(日本)が一番ですー。


Q63.あなたの好きな色は?

A63.白、青、黄緑など白の混ざっているものが好きかもです。

また、白と黒のモダンな感じも好きですね。


Q64.アヴァベルでの僧侶好きのアバターは?

A.64.白系の聖職者アバターを身に付けていますです。 


Q65.あなたの口癖は?

A65.○○ですー、と語尾を伸ばしたり、はいです、など、~ですと言ったりしてしまいますです(汗っっ


Q66.テレビは見るほう?見ないほう?

A66.見ないほうです(汗っっ

話題に付いていけなかったりです(´°ω°`)


Q67.あなたのアヴァベルでの本職は?

A67.アコライトさんの上位職、プリーストさんです。


Q68.短剣、長剣、双剣、細剣、大剣のうち、使うならどれを使ってみたい?(複数回答可)

A68.うーん……短剣、双剣、細剣を使ってみたいですね。

筋力的に考えてまず大剣は持てませんし、長剣は両手でないと持てなさそうです(笑


Q69.あなたの髪型は?

A69.アヴァベルの男性の髪型で言えば“トラベラー”という髪型に一番似ていますね。

中分けです。


Q70.あなたが好きなアイスクリームの味は?

A70.バニラ味です(*´ω`*)


Q71.あなたはどんな感じの服が好き?

A71.パーカー系で白や青など色は単調なものが好きです(´ω`)


Q72.初代のケータイ(またはスマホ)は?

A72.初代はガラケーdocomoFOMAとうケータイでした。

ボタンでポチポチ懐かしいです(´ω`)


Q73.今のケータイ(またはスマホ)は?

A73.docomoのSC-02Fという種類のギャクシーなるものを使っていますです。


Q74.今のケータイ(または住まない)に変えるまで何台お亡くなりになったの?

A74.ほとんどが僕の不注意での落としで3、4台ほどやってしまいました(´°ω°`;;;)


Q75.ラーメンの味は醤油と味噌、どちらが好き?

A75.味噌です。 あんまり濃いのを食べ過ぎると肝臓に悪いのですが(汗っっ


Q76.装備の★教えてー

A76.はわわ、僧侶さんは90%がフレンドさんからの頂き物と10%の自前でできているので後は僕の頑張りのみです(´°ω°`)

武器1…両手杖→75装備の★6レベルマックス(頂き物、家宝です)

武器2…片手杖→80装備の★5レベルマックス(自前)

盾…80装備の物理盾★4レベルマックス(自前)

頭…バンダナ★6、穴1つ、レベルマックス(頂き物、家宝です)

上半身…75装備の★5、レベルマックス(頂き物、家宝です)

下半身…80装備の★5、レベルマックス(頂き物、家宝です)

装飾品1…Vが10上がるもの(頂き物、家宝です)

装飾品2…HP+120、INT+1、DEX+1の才気のハートリング(ボックス系から)

宝石…未使用。

僧侶さんはしばらくこの装備ですので今後もやる気が起きない限りは変えないつもりです。

自前なのは唯一、片手杖と盾だけかもです……(汗っっ


Q77.ラッキーセブンですね(笑

A77.で、ですね(汗っっっ


Q78.今のあなたに必要なものは?

A78.的確な判断力と奉仕の精神、癒しの心にコミュニケーション力、それから信仰心かもです。


Q79.にゃあああああああああ

A79.(´°ω°`;;;;)!?


Q80.そろそろ疲れてきたでしょう?

A80.は……はい……(´;ω;`)


Q81.まだまだいきまーす(笑

A81.ふぁい(´;ω;`)ブワッ


Q82.あなたに弟子とかはいる?

A82.恐れながら、いらっしゃいますです。

僧侶さんは回復と支援が専門なのでPVPなどの指南はできませんが、僕が知っている範囲でお答えしたり、実地などにて指導や解説などしていますです。


Q83.あなたにとって僧侶とは?

A83.RPGの世界(仮想世界)でも現実の世界でも目指すべき存在です。

神の教えを説き、慈悲の心を広める。

神を信じ、徳を積む。

神を崇拝(すうはい)し、その存在を人々の記憶から忘れないように。

変なことを書いてしまいましたが、僧侶さんは神(仏様)の教えを私達に説き教える、神の代弁者なのかもしれませんです。


Q84.生まれ変わったら何になりたい?

A84.そうですね……動物にでもなってみたいですね(え


Q85.今の生活に満足している?

A85.アヴァベルでもフレンドさんがいらっしゃいますし、リアルでも友人がいます。

ただ虚(うつろ)に毎日を過ごすよりはずっと、満足していると思います。


Q86.僧侶さんは本当に僧侶になれるんじゃない?(笑

A86.無理です(´°ω°`;;;;;)

神学(仏教)の心得も無知ですし、日頃からお経を唱えたり神の教えを人々にすらすらと言えるなど、まず僧侶さんの心得がなっていないので(汗っっっっっっ


Q87.僧侶さんは喜怒哀楽の“怒”がなさそう(笑

A87.いえいえ、誠に失礼ながら、イラッとすることくらいはありますです。

人に注意したりすることができないため、怒り方があまりよく分からないというのもありますが(汗


Q88.アヴァベルの僧侶さんのステータスは?

A88.I>Vですが始めたての頃のバランス振りでMとDにも10近く振ってしまいました(汗っっ

ギルドのパッシブと自身のパッシブで+10されるので一応ステータスボーナスは貰えますが(汗

ちなみに現在はレベル87ですが、まだIがカンスト(カウントストップ、150まで振ること)していないです(ええええ

回復力は残念ですが、HPは他のアコライトさんよりはあるので、盾を持つと相手によっては地味に倒れづらかったりします(汗っっ


Q89.あなたがPVPで苦手な職業は?

A89.レンジャーさん系とローグさん系です(´°ω°`)

ヘリコプター、カラスさん、連射、ばんばーんなど恐い攻撃がたくさんです(´°ω°`)


Q90.あともうちょっとだね

A90.ですです(;´༎Д༎`)

頑張りますー(>人<;)


Q91.僧侶さんはギルドとか変えないの?

A91.僧侶さんはギルドを変えないです。

勧誘してくださってもごめんなさいです(>人<;)


Q92.僧侶さんがよく使うスキルは?(回復支援編)

A92.プリーストさん以外ではヒールライト、プリーストさんならシャボン玉です。

槍(クリアランス)は滅多なことがない限りは基本使わないかもです。

他にはサンライト>ミスト系ですね。


Q93.僧侶さんがよく使うスキルは?(戦闘編)

A93.ホーリィレイ>シャインレーザー=シャイニングレイ>サンクチュアリ

です。


Q94.僧侶さんはどのくらいジョブマス(ジョブマスター)してるの?

A94.恐れながら、まだプリーストさんだけです(´°ω°`;;;)


Q95.僧侶さんが求めるアコライトのスキルは?

A95.自己犠牲の蘇生魔法(パーティーなどでの回復遅れの申し訳なさの改善)など蘇生系が欲しいです(´つヮ⊂)フオオ


Q96.僧侶さんの収入(G)は?

A96.中の人が面倒臭がりなので臨時収入(変わった銅貨やドキドキボックスなど)か消えない灯火を露店で10個15000(1万5000)Gです(´°ω°`)


Q97.アコライトで逃走スキルを高めるには?

A97.たくさん倒れてたくさん学ぶ。

これが一番だと思いますです。

軽く1000回ほど倒れれば逃走スキルが上がると思います(´ω`;;)


Q98.質問は以上です。おつありでした

A98.あ……ありがとうございました(´;ω;`)ブワッブワッ


Q99.今後もこのブログを続けていく?

A99.正直なところ、分かりません。

介護職故、夜勤などブログの更新率はガタ落ちになると思いますし、アヴァベルでのイン率も下がると思います……。


Q100.これで本当に最後の質問です。

ブログをご愛読なさっている方々に一言どうぞ。

A100.長文駄文な100の質問に記事が多かったですが……見てくださっている皆様には本当に感謝、感謝です(´;ω;`)ブワッ

閲覧数(アクセス回数)を見る度に、あぁ、こんなブログでも見てくださっている方がいらっしゃるのだなととても嬉しい気持ちになり、また、ブログを続ける糧にもなっていました。

今年の4月あたりから以降は更新率が下がりますが……これからも僕のブログをよろしくお願い致しますです(´;ω;`)

ここまでのご愛読、本当にありがとうございました(´;ω;`)ブワッブワッ