ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

PVにて気付いたこと(アコライトさんVSレンジャーさん)

今さらなのですが…銃を使う相手にはジャンプが有効だということに気が付きました。

元々攻撃や回復の動作などが他の職業と比べてやや遅めなアコライトさん系にとって遠距離から高火力の攻撃ができるレンジャーさん、特にスピードに優れた銃を使う方は非常に厄介です。
何が厄介かと言いますと、やはり移動しながらの射撃攻撃や足元に撃ち込む段幕攻撃が大変危険です。
ただでさえ攻撃スピードが早く厄介な上、移動さながらの射撃攻撃はクールタイムが短いのか連続で出されるため、ダッシュしてもすぐに追い付かれてしまいますし、何よりも多段ヒットすることがアコライトさんにとっては脅威です。
それにクリティカルも乗れば…即死してしまうでしょう。

そんな時にたまたまスキルボタンを押し間違えてジャンプをしてしまったのですが、これが思わぬ偶然を生むことになりました。
相手が移動しながらの射撃攻撃をする瞬間かすぐ直前あたりにジャンプする攻撃が当たらない時がありました。
ジャンプの間隔や相手のスキルのクールタイムにもより連続してジャンプばかりするとリスクは高まりますが、杖持ちの方なら“ジャンプ→通常攻撃”でちまちまとHPを減らすことができるかと思います。

偶然から生まれる産物。
もしかしたら、他の職業さんが相手でも意外な行動が安全地帯を作ったり、逆に窮地に立たされたりするのですね。

最後に、アコライトさん系の職業以外のスキル名や効果などには疎(うと)いほうですので、分かりにくくてすみません(><;)

以上、いつの間にか骨折ならぬいつの間にか死ばかりしているうっかりさんこと僧侶好きでした。