ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベルオンラインの大型アップデート

今回のアヴァベルの大型アップデートで個人的にこれはひどいと思ったものをひとつ。

まず、新職業の解放に必要“進化の脈石”なるものが新しくできたチャレンジダンジョンの“魔獣降臨”というダンジョンの報酬でのみそのかけらが手に入るとのことですが、問題は発生する“時間”敵さんの“強さ”です。

風の噂で聞いたのですが、魔獣降臨は“土日の決まった時間にのみ出る”とのことで、せめて告知や説明などが欲しかったということがまずひとつ。

次に、敵さんの“強さ”ですが…これは僕が弱いからなのですが、恐らく降臨の中では一番難易度が低い?と思われる“上級”でも3階のボス3体を時間内に倒すことができませんでした。
その後、報酬部屋に行くも宝箱はゼロ。
3階までに行くまで1、2階の敵さんを時間内に倒していたのでその報酬だけでも欲しいなと思いました。

とにかく敵さんが堅く、クリティカルが出るかよっぽど★が高い武器でなければダメージが通らない、という感じでした。
(敵さんの弱体化調整入らないかな…(´・ω・`))

…今回の新職業の解放には現段階ではかなり時間がかかるかと思います。

と、ここまでいろいろと文句ばかり言ってしまいましたが、苦労した分だけ新職業のスキルもきっと強力なものばかりなんだなと僅かな希望を持つうっかりでした。