ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベルオンライン アコライトさんの新職業 予想など

拙く駄文の多い長文読んでくださっている読者の皆様、お久し振りでございます。
さて、久し振りのアヴァベルオンラインの僧侶さんについてのすすめですが、今回はアコライトさんの新職業、“エンジェラス”なる職業について短いですが自分なりの予想を書いていこうと思います。
読みにくかったり説明不足であったりとお見苦しい箇所が多々あるかとは思いますが、よろしくお願いしますです(><;;)

エンジェラス

  • アコライトの上位職であり、狩りや支援というよりは対人向け?
  • スキルにサンクチュアリに近いスキルや進行を妨害するスキルなどが多く、拠点職になる?
  • 奥義の詳細は不明だが、予想としては前方にアコライトの“アークライト”の巨大化バージョンの聖柱で攻撃をするか自身の周囲にレーザーを放つもの、あるいはパラディンの奥義に近いものになると思われる。
  • 分岐は“対人”や“モンスター”のいずれかに与える与ダメージが増えるものよりは詠唱時間やクールタイムを短縮したタイプが無難?

(↑理由として、消費SPの点なら長期的に見ればあまり長くは持たない可能性が出てくるため、対人中心なら“対人に与ダメージアップ”などの分岐を、それ以外なら基本は詠唱時間あるいはクールタイムを短縮したタイプにしたほうが狩りでも対人でも拠点に設置するスキルなどの空き間隔を減らせると思ったからです)<<

非常に短いですが、動画を見た限りではまだここまでしか考察・予想はできませんでした。
何はともあれ、とりあえず奥義に期待ですね。

ここまで読んでくださってありがとうございました(><;;)

(解放のためのオーブや特定アイテムなんかがあったらそう簡単にエンジェラスになれそうにないなんて言えない…(´;ω;`))