ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

秋休みって…

どうしてないのでしょうか?

単に僕が秋休みのない学校に通っていたからとは思いますが、春休み夏休み冬休み秋以外あるのは少し違和感を感じます。

一週間ほどでも秋休みくらいあってもいいんじゃないかなぁと僕は思います。
理由として、

  • 四季ごとに“休める”という解放感と楽しみができるから
  • 検定読書趣味など短期間ではあるが自分の時間を多くとれるし、秋ならではの紅葉狩りやさつまいもなど思い出も作れるから

という理由から僕は秋休みはあったほうがいいと思います。
あ、勿論、なくてもいい、という方も少なからずいらっしゃるかと思います。
休みが増えることによって勉強が遅れたり休みの直前でやる気をなくしたりマイナスな面もあります。

勉強などの面で挙げていけば他にもいくつか出そうですが、マイナスの面も踏まえて、改めて僕は秋休みを作るべきだと思います。

以上、ふと疑問に思ったうっかりさんでした。