ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらですが……(アヴァベル)

支援型のアコライトさんの基本はソロがメインという方のレベル上げにはやはり5分間で多くの敵さんをどれだけ倒せるかを競う“ラッシュ”とユーザー召喚による“レイド”による地道な経験値貯めがいいということに改めて気が付きました。回復支援ができる施術者系…

プリーストさんをジョブマスしてから

回復の要であったセルフィホーリー、もとい、シャボン玉が使えなくなってしまったために回復の技術が格段に落ちてしまいました(´△`;)引き継ぎのスキルはサンライトにしたのですが、やはりシャボン玉が使えなくなってしまうのはかなり痛いです(汗っっソロ狩り…

アコライトさんの各スキル検定を作ってみるとしたら…

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。思い付きで行動し、うっかりなミスでいつの間にか死をする“うっかり”こと僧侶さんです。えと、今回はタイトルにもある通り回復と支援が専門のアコライトさん向けのちょっとした…

僧侶好きということで

アヴァベルでは回復と支援が基本のアコライトさん系の格言など自分の中のものであったりその場の思い付きであったりですみませんですがここに書いてみようかと思います。施術者であるアコライトは奉仕の精神と癒しの心を持ち、そして慈悲と憐憫(れんびん)の…

PVにて気付いたこと(アコライトさんVSローグさん)

(※これは恐らくですが、Vに少し振っており、かつ片手杖&盾スタイルでなければ大変危険だと思われますのでご注意ください)前回のPVPにて気付いたことに引き続き、今回は人間扇風機ならぬ恐怖のヘリコプターと防御力が下がるカラスさんを出してくるローグさん…

PVにて気付いたこと(アコライトさんVSレンジャーさん)

今さらなのですが…銃を使う相手にはジャンプが有効だということに気が付きました。元々攻撃や回復の動作などが他の職業と比べてやや遅めなアコライトさん系にとって遠距離から高火力の攻撃ができるレンジャーさん、特にスピードに優れた銃を使う方は非常に厄…

何となくなのですが…

アヴァベルができなかった期間、オルクスオンラインにて撲殺系僧侶さんとして活動していた時の盾による完全無敵の“ガード”という固有技能をアヴァベルのPVでも“回避”として意識してやってみましたら、同じような感覚で使うと回避が一瞬だけ上手くなったよう…

あれから(アヴァベル)

いろいろと試してみた結果、スマホ本体の端末を更新しましたら強制終了が改善されました。端末を更新する前はアヴァベルをアンインストールしたりスマホの電源を切ったり、運営さんにお問い合わせなどしていたので、とりあえず今はほっとしています。このた…

オルクスオンライン 聖職者の記録

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。 うっかりさんこと僧侶好きです。さて、今回はタイトルに書いてある通りオルクスでの近状などをのんびりゆったりと書いていこうかと思います。オルクスオンラインはアヴァベルオ…

オルクスオンライン、始めてみました

アヴァベルオンラインが強制終了でログインできなくなってしまってからおよそ3週間目、今日で2月になりましたので気分を変えてオルクスオンラインなるオンラインゲームを始めてみました。名前はアヴァベルと変わらず“僧侶好き”で、職業は“クレリック(聖職者)…