ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

久方振りの更新です

いつも私のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

 

ここしばらくなかなか記事にできるようなゲームが見つからずゲートオブリベリオンの情報もこれといってなく、困り果てていたうっかりさんこと僧侶好きです。

 

さて、今回は先日フレンドさんからおすすめされた

 

ビットゲームメーカー

 

というものについて軽くご紹介と申しますか、こんなアプリが出そうですということを少しご報告したいかと思いますです。


f:id:ukkarisan:20170430121521j:image

 

URLはこちらから

 

↓↓↓

 

ビットゲームメーカー公式

 

“ビットゲームメーカー”は簡単に申しますと、

 

RPGもののゲームをベースに作れるゲーム制作系アプリ

 

のようです。

 

ゲーム制作はPCのウディタ(WOLFRPGエディター)で少しだけいじっていたことがありますので、あんどろいどさんでもRPGもののゲームを作れるとなるととても嬉しいです。


f:id:ukkarisan:20170430121731j:image
f:id:ukkarisan:20170430121747j:image
f:id:ukkarisan:20170430121805j:image
f:id:ukkarisan:20170430121821j:image

 

PVを見た限りではウディタほど詳細な設定……は少々難しそうですが、それでも満足のいくデータの設定はできそうです。


f:id:ukkarisan:20170430122707j:image

 

何やら壮大そうなプロジェクトです……(無知を晒け出すスタイル


f:id:ukkarisan:20170430122803j:image
f:id:ukkarisan:20170430122823j:image
f:id:ukkarisan:20170430122834j:image
f:id:ukkarisan:20170430122842j:image

素材をご提供してくださっている方は、

 

ぴぽや様

 

↓↓↓

 

ぴぽや

 

臼井の会様

 

↓↓↓

 

香月清人 - usui634さんのパトロン・ファンになろう | Enty[エンティ]

 

ゆらゆらドット。様

 

↓↓↓

 

ゆらゆらドット。 yurayura dot. 

 

game*様

 

↓↓↓

 

GAME

 

の4つのサイトさんから素材のほうをご提供してくださっているようです。

 

ウディタでゲームを制作されていた方は、他にも

 

魔王魂様(BGM、SEを中心とした音楽系素材を配布してくださっているサイト様)

 

↓↓↓

 

全曲無料・フリー音楽素材/魔王魂

 

などいろんなサイト様のお世話になっていたのではないでしょうか。

 

これだけ素材を提供してくださっているサイト様がいらっしゃると、素材の数も満足のいくものに……いえ、自分で素材を作れるよ、という方は今後の情報に期待もさらに高まるのではないでしょうか。

 

そんなこんなでまだ開発途中で配信はされていないようですが、配信された暁にはいろいろといじり、どこまで設定できるのかやってみたいですね。

 

その他、気になることなどはQ&Aとしてのリンクから見れましたので公式ページさんからのお問い合わせでメールなどお送りしてみるのもいいでしょう。

 

Q&Aのリンク(アメブロに変わるようです)

 

↓↓↓

 

ビットゲームメーカー Q&A|DHGAMES

 

私も先日知ったばかりでテンションがまだ少しおかしいですが、とりあえず今回はここで一度切ろうかと思いますです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたです(´ω`)

 

追記

 

配信予定はどうやら初夏になるようです(>人<;;)アセアセ