ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

ゲートオブリベリオン 情報集めです

いつも私のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

 

ゲートオブリベリオンのテストの結果が受かっているかどうかハラハラしているうっかりさんこと僧侶好きです。

 

さて、今回は少しゲートオブリベリオンについて改めてリサーチした情報からのスクリーンショットを貼り貼りしていこうかと思いますです。

 

↓↓↓

 

(4gamer.net さんから)

 

リンクはこちらから

↓↓↓

アソビモのスマホ向けRPG「ゲートオブリベリオン」でAndroid版αテストのテスターを募集中 - 4Gamer.net


f:id:ukkarisan:20170126192548j:image

f:id:ukkarisan:20170126192623j:image

綺麗グラフィックで描かれるオープニングムービーらしき画像と、ディミトラお姉さんの画像です。

 

f:id:ukkarisan:20170126192633j:image

 

αテストではゲートオブリベリオンのメインストーリーとなるであろうアーレスに伝わる物語が語られていくそうで、序盤のほうをできるようです(´ω`)

 

会話のシーンでは会話の対象となる3Dキャラの2Dイラストで描かれた場面もあるようです。

より本格的なゲームになっていることが伺えますね。

 


f:id:ukkarisan:20170126193156j:image

ゴツい敵さん。初見だと腰が引けてしまいそうです。

 

f:id:ukkarisan:20170126193813j:image

ダンジョンでも遊べるようで、これはさすがに期間内で遊び尽くすのは難しいかもしれません。


f:id:ukkarisan:20170126194038j:image

f:id:ukkarisan:20170126194048j:image


f:id:ukkarisan:20170126194124j:image

f:id:ukkarisan:20170126194133j:image

 

職業は自由に変更可能なようで、“基本職”という括りで

 

ファイター

ソーサラー

ヒーラー

アーチャー

ランサー

 

の計5つの職業があるようです。

 

基本職、というワードからオルクス

 

通常職⇔EX職(特殊ジョブ)

 

というシステムが連想されたのですが実際のところはどのようになるのでしょうか?

 

また、どうやら職業ごとにレベルや育成状況(?)が個別に管理されるようですね。

 

1キャラで色んな職業を1から試せるといったところでしょうか……。


f:id:ukkarisan:20170126195349j:image

バッグはオルクス・イザナギのような“インベントリ”形式のようです。

 

f:id:ukkarisan:20170126195453j:image

f:id:ukkarisan:20170126195502j:image

f:id:ukkarisan:20170126195514j:image

 

な、何とPVPのシステムもあるようで画像の形式だと“デスマッチ”のような感じでしょうか?

他にもルールがあるのかは不明ですが、PVPもあるとなると余暇の時間にお試しでやってみたりと遊びの幅も増えそうですのでテストの段階ではあればあったで嬉しい機能ですね。

 


f:id:ukkarisan:20170126200207j:image

f:id:ukkarisan:20170126200213j:image

 

余談

 

どうやら各職業ごとに“通常攻撃”らしき攻撃ボタンのアイコンがあるようで、さながらオルクスのようにメインストーリーのほうはソロでもさくさく進められるようになっている親切バランスになっているかもしれません。

 

とりあえず軽くリサーチした結果は今のところ以上となりますです。

 

私も情報収集を怠っていたツケが回ってきたのですが、

 

とにかく知りたい情報について常にリサーチをかけておくことはいざという時に役に立つのだな

 

ということを改めて思いましたです……。

 

ということで、今回はここで一度切ろうかと思いますです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたです(´ω`)