思い切ってPS4を買ってみました

いつも私のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

 

ここ最近はなかなか面白いようなアプリが見つからずVITAやらをやっていたうっかりさんこと僧侶好きです。

 

さて、早速なのです


f:id:ukkarisan:20161217133830j:image

 

つい先日、PS系で最新機種?のPS4を買ってみましたです(*´ω`*)

 

PSVITAがここ最近の携帯用(家庭用?)ゲーム機でしたのでボタンが少し増えるだけで操作が少々複雑なように思いましたです(>人<;;)

 

やはりそこは慣れですね……(´Д`;;)

 

ちなみに、買ってみたゲーム

 

スカイリム

 

なるものです。

 

あまりPS4のゲームについてリサーチしていなかったのでPSVITA版の“討鬼伝2”のオープンワールドというキーワードと知的好奇心を頼りに、Google先生からの情報も合わせてスカイリムを選んでみましたです。

 

やってみた感想としましては……

 

とにかく自由なのですね。

 

今のところはこれに尽きますです、ええ……。

 

最初のストーリー?は強制っぽいような感じでして、目が覚めたら何故か犯罪者?で拘束されており、しばらくぼーっとしていると村のような要塞のようなよく分からない建物に着きまして、視聴制限がかかるようなシーンを挟みつつ何だかんだで主人公も始まっていきなりジ・エンドかと思いきや白馬の王子様の如くドラゴンが颯爽と救いに(襲撃に)きまして村が混乱状態になりぽやーっと移動しながら何だかんだではたまた洞窟?を通ってそれから自由の身という名のまさにオープンワールドに放り出されてしばらく放浪していた次第です。

 

Google先生からの情報を見る限りでは、

 

何をしようがプレイヤーの自由

 

というものだそうです。

 

○○をしてきて、○○を倒してきて、というような所謂ところの“お使い”メインのようなものとはまた違った“自由さ”を感じることができましたです。

 

まだまだ始めたてでなんとも言えないところも多いのですが、とりあえずマイペースでぼちぼちとやっていこうかと思いますです。

 

ではでは、今回はここで一旦切ろうかと思いますです。

 

ここまで読んでくださってありがとうございましたです(´ω`)