アヴァベル アニメ化って…………

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

毎月恒例の通信制限がかかってしまい、何かと不便なうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回はプチ報告と言いますか、

f:id:ukkarisan:20160422193410j:image

何やらアヴァベルの最新情報のようにこのようなものが書いてありましたです。


……ただでさえ仕様(主に装備、通信環境、らぐ技、スキルなど)が今から始められる新規さんにとっては苦行に他ならないこの(アヴァベルの)ご時世にアニメ化って……。

あれです、上位の装備やらルーンやらアバターやらはショップ(異空間)から買って出す的なものにでもなるのでしょうか……。

職業は……ああっ、神聖な聖職者さんことアコライトさんに不粋なモンクという職業の固定化でも進んでしまうのでしょうか……ああ、そうでしたら僧侶さんにとってはもう受難なるものです……(悲観

元々ストーリー性がないアヴァベルにどうやって物語を作っていくのか気になるところですが、人物(キャラクター)はその世界の人物かはたまた異世界から来た人物ということにでもなるのか、メインタワーやPVPや無制限塔やWVWやイベントの表現、細かく言えばらぐの概念などどのようにするのかなどいろいろと怪しい面と言いますか、独自の表現になるのか一部忠実になるのか気になるところです。

……課金アイテムやら○○の秘伝書?やらリフトやらスキルリングやらルーン武具やら露店やら……何かしらの“差”はどのようになるのかも気になるところです。

僧侶さんはテレビを見ないほうですので何とも言えないのですが、あとは配信されてから、といったところですね……。

今回はあまり書けるようなネタもありませんので、とりあえずはここで一度切ろうかと思いますです。

ここまで読んでくださってありがとうございました(>人<)