ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベル プチ報告です

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

最近は何かと対人のお部屋をお散歩することが多くなったうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回はスキルリングのスキルでそれとなく使えそうなものが1つありましたのでプチ報告をしようかと思いますです。



  • スラッシュコールド

マジシャンさん(ソウルブレイド?)さんのスキルであり、物理と魔法のコンビネーションスキル……と、スキルの説明に書かれてありましたです。
発動としましては、

即時発動→回転しながら(一回転)右手の武器で素早く横斬り(物理)→正面に戻りつつ空いている左手で氷の刃?(小さな塊)を正面に1つ飛ばす(速度は早め、シャインレーザーほどの距離、魔法)
※スキルレベル1

でした。
クールタイムもホーリィレイより若干長い程度で、それほど隙も多くなく少なくなく、使い勝手はそれなりにいい印象でした。
イメージとしましては、
発動時のモーション(溜め?)が斬撃(物理)に代わり、攻撃の種類が“即時”の直線上から“弾速”になった、さながら半上位相互のシャインレーザーのようなイメージです。
フリーのシャインレーザーで慣れていれば、とりあえず牽制としては十分な性能を持つ、なかなかに優秀なスキルです。
難点としましては、最初の攻撃が物理、後の攻撃(氷の塊)が魔法と、魔職さんにはクリエイターさん相手では前者ではスタンの可能性があるということが珠に傷、といったところでしょうか。
鈍器を装備すれば最初と後の攻撃のダメージもだいたいバランスよくなるかもしれません。
多発するよりは不意討ちとして使うほうがより効果的な感じがしましたです。



意外なスキルがなかなかの良スキルだったのには少々驚きましたです(装備制限がないという要因が大きいですが)。

このパターンでいくと、

もしかしたら他にも職業とのスキルの組み合わせで意外な相性を持つコンボがあるかもしれません


です。

うーん、スキルの組み合わせとはなかなかに難しいものです……。

ではでは、とりあえずここで一度切ろうかと思いますです。

ここまで読んでくださってありがとうございました(>人<;;)