アヴァベル 飽きが来て、目標がなくなりつつあり

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

魔法への知的好奇心と探求心から魔導師さんにでもなってみようかと思っているうっかりこと僧侶好きです。

さて、今回はちょっとした報告と言いますか、何といいますか、

f:id:ukkarisan:20160105184946j:image

僧侶さん、趣向を変えてギルメンさんをこっそりちゃっかり、のんびりゆったりと募集しております(常時解放)。


基本的にソロプレイが基本の僧侶さんとしてはやってしまった感はありますが、ここ最近はこれといった目標があまりなく、アヴァベルに飽きを感じてきてしまいましたので、

なんちゃってギルマスさんとしてギルドを経営するというのはどのような感覚なのか


というのを体験してみたいというのと、ギルドの経営の難しさや楽しさなどをまた改めて知り、感じてみたいという、僧侶さん個人でのちょっとしたワガママですね。

先日から募集を始めてみまして今日ではや2日目、ギルメンさんは何と8名様も増えました。


画像の募集にもある通り、

ギルドイベント(ギルイベ)
交流戦
同盟


等はなく、

ギルドルーム
集会

GVG、大会への参加


等もないため、

僧侶さんのようなソロプレイが基本の方推奨のギルドです。

言い方を変えればソロプレイ推奨ギルド、悪く言えば鎖国ギルドですので、周囲の方々からちょっと離れてのんびりたい、ギルドのパッシブを使いたい、そんな方々にはおすすめかもしれません。

細かなギルドの注意点としましては、

荒らし等の行為の禁止
できれば挨拶
もし脱退する際にはギルドの掲示板に一言


そして最も重要なのは、

のんびりゆったりを信条に楽しくやること。


とりあえずこれさえ守っていただければサブでも何でも一度入ってくださればもうギルメンさんです、ええ(´ω`)

とりあえず、他の方の迷惑になるような行為さえしなければ7日以上インしていなかろうが、ソロでやっていようが、ギルデスに参加しようが、ギルメンさんの意思のままに、基本自由行動のギルドです。

新規さんなどアヴァベルを始めたばかりの方には僧侶さんなりの基本の仕様の説明等はできますが、いかせん、説明下手と長文・駄文が多いので悪しからずです(´△`;;)

募集に関しましては職業やレベルは不問ですが、とりあえず荒らしの行為等を行わない方で“ガチ”でやられる方ではない、のんびりゆったりな方、これがギルメンさん募集の最低基準です。

余談としましては、支援型アコライトさんと聖職者さんに関しまして興味のある方や好きな方は優遇です(´ω`)

以上、長々と長文になってしまいましたが、僧侶さんのギルド(マイギルド)に関しての近状報告とギルメンさん募集に関しましてはざっとこのようなところでしょうか。

今回は他に特に書くようなこともネタもあまりなくてすみません(>人<;;)

ここまで読んでくださってありがとうございました(´ω`)



ギルド“ のんびりゆったり ”

募集LV.  :1~(不問)
募集職業:------(不問)

その他・備考
・パッシブは一応完備(STR・VIT・INT・MEN・DEX+5、最大メンバー50名様まで)
・ギルドルームはなし。
・集会、交流戦、同盟、GVG、大会、塔、ギルイベ等はなくほぼ完全ソロプレイ推奨。
・他の方への迷惑行為さえしなければサブでも7日以上インしていなくても可。
・のんびりゆったりを信条に楽しくやること。
・チャットのみでも聖職者さんについて語り合っても可。
・荒らしなどの迷惑行為さえしなければ、基本は何をしても自由なギルド。
・ギルドの脱退は自由ではあるが、抜ける際には一言ギルド掲示板への書き込みをすること。
・できれば、イン・アウト時の挨拶を。