ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

アヴァベル ソロの高階層で簡単に素材を集めギルポを稼ぐ方法

いつも僕のブログを読んでくださっている読者の皆様、こんにちは、こんばんは。

ゴールデンウィークで気が抜けた炭酸の如くやる気の起きないうっかりさんこと僧侶好きです。

さて、今回はタイトルにも書いてある通り、

ソロの高階層で簡単に素材を集めてギルポを稼ぐ方法


を書いていこうかと思います。

あ、ちなみにこの方法は他のパーティーさんに迷惑が掛かると思われるので注意です(>人<;)

まず、前提条件としてはメインタワーの和1階層まで行けること人が多い時間帯、そしてゲリラでドロップ率+100%とあれば抽選2倍になっている時前述条件です。

やり方は至って簡単。
人の多い1chなどに行き、フィールド内の敵さんのHPを1割ほど減らすだけ。
減らしたらまた次の敵さんにも同じように攻撃し、そのまた次の敵さんにも(ry
……と、敵さんに軽く攻撃してあとは他の方がその敵さんを倒すのを待てばアイテム取得表示がバババッとものすごいことになります。
ちょっと攻撃してからの移動が多いので敵さんの塊以外では被弾のリスクも低く、かつSP回復薬の節約にもなりますし、武具もドロップするのでソロでも簡単に、かつ短時間でお金稼ぎもでき一石二鳥です。

もちろん、和1に限らずリゾートでも洞窟でも人のいる階層ならどこでもできます。

ただし、前述にも書いた通り、ゲリラ以外でこの方法をやると効率は悪いですし、他のパーティーさんにも迷惑が掛かるので、あまりこの方法は使われないことを推奨します(汗っっ
経験値やジョブポも殆ど(というか全く)貰えないので、本当にゲリラの際のギルポ稼ぎかお金稼ぎに使えるくらいなので、キャラ育成目的等には使えないので悪しからずですm(_ _;;)m

以上、人見知りでフレンドさん以外とはあまりパーティーを組まず、ソロプレイが基本のうっかりさんこと僧侶好きでした。