ukkarisan’s diary

私のぼちぼちのんびりゲーム日記などです

どうやら僕は(アヴァベル)

フレンドさんからの情報PVにて僕はちょっとだけ厄介な人物だ、との噂を聞きました。

“えっ、それは僕が回復遅れやうっかり死や通信切断などで(ry”
…とフレンドさんに聞いたところ、
“僧侶さんは逃げ足が速いからじゃない?w”
と仰られました。

自覚はありませんが、とにかく逃走スキルだけは高いとのフレンドさんの指摘なので恐らく間違いはないとは思いますが…それ以上に、

“枯れるまでシャボン玉飛ばせるのもすごいと思いますよ”

と仰られたのも正直びっくりしました。

確かに、僕はよくチームデスマッチや狩りなどでSP配分を考えずにシャボン玉など無駄出しをしてしまいますので、僕はフレンドさんに
“いえ、僕は回復力のない残念系アコライトですよ(汗っっ それにVにけっこう振っていますから”
とフレンドさんに申したところ、
“それでも枯れるのは僧侶さんが回避うまいからだよ”
と返されました。

フレンドさんのお言葉に反することはあまり言いたくはありませんが、僕はまだまだ聖職者としても施術者としても修業を積まなければいけない身なので、僕なんかよりも回避がうまい方は大勢いらっしゃると思いますです(><;)

噂話を聞かせてくださったフレンドさん、すみませんです(><;)

僕もできることなら回復スキルを使わずにタイマンで勝てるくらいの回避スキルとPSを磨きたいものです……。
僕がそうなのですが、アコライトさん系は回復スキルがあるため、気が付くと心のどこかで“この攻撃は受けても回復スキルがあるから大丈夫”、と油断して気持ち的に余計な余裕ができてしまい、回避を怠ってしまいがちになってしまいます。
なので、回復頼りというよりは攻撃をできるだけ受けずにサンクチュアリやホーリィレイ等で距離をとりつつ、じわじわと倒していくなどの戦法を立てて堅実・確実に相手を倒す頭の回転先読みなどの経験を生かした戦いかたができるようにしたいですね(汗っっ
(←口(文)だけ達者なことを言って実際にできない僧侶好き、もとい、うっかりなのであった……
壁|ω・`)チャントヤレヨ…)

――――どうやら僕は防御派のアコライトのようです。