雪も降り

だいぶ寒くなってきた今日この頃ですね。

個人的にが好き(誕生月が12月ということも関係しているでしょうか)かまくら雪だるまこたつにみかんにぬこと楽しいことも盛りだくさんでいいことづくしですが、やはり何よりも寒さと路面凍結による転倒などが恐いですね。
(←うっかりは毎年必ず1回は転んでしまいます…)
それから、インフルエンザなども流行る季節でもあります。
一番はうがい・手洗いに温度調節をする、マスクを付けるなど、身近でできることから予防していくことが肝心なのだと僕は思いますが、仕事や怠さなどからできない、なんていうこともまた悩みです。
それに、ストーブやエアコンなど、電気代や灯油代も気になるところです…。
服を重ねて着たり布団にくるまって冬眠したりぬこやわんわんおをモフモフして暖まるなど、金銭的な面でも節約したいところです。
最終手段は出掛けないことですが…生きていく上でそれはそれでかなり難しいですね。
…自宅で作物などを栽培して自給自足できる環境なのなら別かもしれませんが。

無事故に無怪我と健康を第一に細く長く、そしてのんびりゆったりと生きていきたいものです。

こんな拙くて駄文の多い文を読んでくださっている寛大な心をお持ちの皆様も、風邪やインフルエンザ、そしてお怪我をなさいませんように体調管理にお気を付けくださいです(´ω`;;)ハワワ