アヴァベルオンライン アップデートで増やされるとしたら…

いきなりですが、アヴァベルに機能などが追加されるとしたらの思いつき追加してほしい機能など殴り書きでですが書いていきます。

階層→“廃墟”、“樹海”、“神殿”、“狭間”、“洋(“和”の対)”などの追加。

ノービスのスキル追加で、盾を装備時のみの“ガード(防御)”あるいは“パリーイング(受け流し)”の追加。
使用タイミングは前方からの攻撃を受ける直前にスキルを使用して発動。
タイミングはかなりシビア
だが、成功すると被ダメージが半減または75%カット、(相手が)空振りになる。
また、盾の能力値であるDEFやMDEFも影響し、DEFなら物理のみ有効MDEFなら魔法のみ有効という制限付き。

“発言(チャット)”の横に自分で予め入力して、任意の時に発言できる機能か、
自分で作った決まりの文(あいさつなど)の発言のリスト作成機能の追加。
これにより、チャット中に力尽きる“チャット死”を防止する。

戦士系に“ジャガーノート”、“シュヴァリエ”の追加。
盗賊系に“トレジャーハンター”の追加
レンジャー系に“イェーガー”の追加。
マジシャン系に“ワーロック”、“セージ”、“ドルイド”の追加。
アコライト系に“ヒーラー”、“シャーマン”、“カーディナル”、“セイント”の追加。
クリエイター系に“オリジネイター”の追加。
ワンダラー系に“ダンサー”の追加。

バッグ“メインバッグ(最初から持っている、普通のバッグ)”と“サブバッグ(課金バッグ)”の追加で、回復薬や帰還の羽など任意に入れるバッグを変えられる機能の追加。

アイテムを“整理”する機能の追加。
整理順もプレイヤーがカスタマイズ可能。

“コレクトブック”に登録したアイテムや武具などの能力・売値微アップ(1~5%)

ギルドの各メンバーごとに“特攻隊長”や“策士”、“施術者”など役職の追加。

自分のギルド専用の“オーダークエスト(ギルドクエスト)”の追加。
失敗のデメリットなしの不定期発生型で、達成時の評価で低確率で課金アイテムなど高級品の入手が可能。
ただし、アイテムやお金などの報酬は全てギルドマスターに行き、ギルドマスターがメンバーに分ける。
均等にしたり頑張りで評価することはもちろん、自分だけ貰うこともでき、個人で分けることもできる。

PVPに“パートナー戦”の追加。
2対2の4人で戦い、自分のパートナーはフレンドの中から任意で選ぶことができる。

そのため、制約としてフレンドが最低1人以上いないと作れない(入れない)。
また、フレンドとの信頼度(友好度)機能の追加で、タイマンや狩り、相手からの承認などでその値が上がったり下がったりし、その値が高いとパーティーなどを組んだ際にお互いの全基礎能力アップなどのボーナス効果が得られるようになる。

“信仰神(神様)”の追加。
“お供え”をして徳を積んだり専用のクエストなどを達成することによりその信仰神の加護が強まり、ステータスアップや属性耐性、ドロップ率アップなどの恩恵を効果を受けることができるようになる。
ただし、自分が選んだ信仰神以外の神を信仰する場合、前に選んでいた信仰神の加護はなくなり、新しく選んだ神の加護に上書きされる。
また、前の信仰神からの加護は初期値に戻り、新しく選んだ信仰神から別の神や元の信仰神を選ぶ際にも加護は初期値に戻るため、自分に合った信仰神1つに固定して徳を積むことが重要になるシステム。

新武器の追加。
戦士→大斧(片手斧の両手バージョン)
盗賊→暗器(ローグ系専用、レベル50~)
魔道師→マジックリング(両手杖、片手杖と同じ効果だが、ATK値がないこと、装備しているマジックリングの属性と同じ属性のスキルの効果アップの効果)
僧侶→なし(ナックルがあるため)
クリエイター→なし
ワンダラー→なし

ボスモンスターを除く、通常モンスター(コア含む)を従者(第二のペット)にできる機能。
街などから捕獲用の網などを買い、フィールド(メインタワー)でHPを減らして捕まえる。
捕まえると街のペットブリーダーのペット枠に自分が捕まえたペットが転送される。
ちなみに、フィールド時専用で、PV、GV、搭などには連れていけない。
左肩にいるペットと違い、一緒に戦ってくれたり回復してくれたりと自分の援護をしてくれる。
が、敵さんから攻撃を受ける上、HPがなくなるとそのペットは“ロスト”してしまう。
そのペットのなつき度が高いとロストした際に魂晶や自分専用アイテムなど、貴重な物を落としてくれることがある。
従者ペットは最大で3匹まで保持でき、また、露店として出品することもできる。
名前は任意で変えることも可能だが、他プレイヤーと被る可能性が高いので推奨はしない。

レベル50~の“転職”機能の追加(課金)。
またはレベル100から…

最大スキルレベルが5までの一部スキルのレベル上限の解放。

フレンド枠の拡張(課金)

強制レベルアップアイテム(レベル制限か使用回数制限あり)やジョブポイント獲得アイテムなどの追加(課金)

レベル100~のステータスボーナスを5~10引き継いでレベル1に戻る、“転生”機能の追加。
職業のスキルレベルや解放は変わらない。
ただし職業の変更は不可。

“決闘書”(課金)の追加。
自分よりもレベルが-5まで低い人、またはそれ以上のフレンドに送り、承認されるとタイマン専用部屋にワープし、お互いに戦う。
勝つと次のレベルアップまでの必要取得経験値の1%を貰えるシステム。
負けると何もなし。

所持金が100万以上ある時にフィールドで力尽きるとその100万を消費するかしないかの選択肢が追加され、消費するとペナルティ免除か復活の効果になるシステム。

殴り書きで読みづらいですが、今のところで思いつく、今後アヴァベルで追加される機能や追加してほしい機能などは以上です。
長文に駄文、失礼しました(><;;)ハワワ…